やっと、スイッチON❣️ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️



朝のテレビで天気予報を見ていると、まぁ梅雨らしい曇りと雨マーク☂️



関西地方はそれでも時折日が差して暑いぐらいです

朝はいつも、長男がウニちゃん🐶の散歩へ行くのですが、昨夜から思うように進まない卒論に

難しい顔をして、いやぁ〜〜なオーラを撒き散らしている状態なので、、朝も


『しんどいから、(散歩)ムリ!』っと



ウニちゃんびっくりきょと〜ん?!



(お兄ちゃん行かないってよ!

わたちのお散歩、誰が連れて行ってくれるの?激おこ💢)🐶



ご指名を頂き、只今、散歩&シャンプーをしてきました、、、あ〜しんど、、チーン



空耳かと思いましたが、今朝

初 蝉の鳴き声 聴こえましたびっくり




風呂上がりのお嬢様




先代犬チョコラさんさ湯船🛁でゆったりお風呂のワンコでしたが、

ウニちゃんは、湯船🛁❌

シャワー派のようです



狭いお風呂場をクルクル歩き回るので、なかなか大変💦

シャワーのホースもぐるんぐるんになるし、

危ない!切れちゃう💧



でも、ドライヤーは好きみたいで

自ら乾かしに寄ってきますニコニコ




小型犬とはいえ、長女がいない今

ワンコのシャンプー担当は私だけなので

毎回、汗だく💧です




もう、1日の仕事やり切った感はありますが

これから仕事行ってきますゲッソリ

貧乏暇なしとはまさにこの事!笑い泣き笑い泣き



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当






梅🍙と焼きとうもろこし🍙

鶏モモ肉の油淋鶏(ネギなし)

かぼちゃの炊いたん

ほうれん草とハム炒め

ゆで卵




ゆらぽん、

昨日の日曜日

数日前までは、久しぶりにバレエの予定がない日で、迫りくる期末テストに向けて勉強する予定でしたが、、、



急遽、リハーサルが入り

昼前から出て、帰宅は19時ガーン



親的には、テスト大丈夫なのか?心配になり



『1週間前やし、レッスン休んだら?』私




『バレエは休まん!

休まないで、テストやります』



なんだか、めっちゃ強めに言われました滝汗




『中間の成績キープ出来たら、大学(もし、行きたくなっても)推薦取れるかなぁニコニコ

試験は受けたくないんだよね〜』




長女の大学受験(指定校推薦だった為、作文と面接だけ)の楽な道を知っているので、狙っているみたいです



動機はどうであれ、日々の勉強、テストを頑張らなくては推薦取れないので、やる気スイッチは自ら押している様なので見守りたいと思います爆笑




今日は、部活にバレエ

頑張れ❗️