マヌケな顔 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


昨日の朝、



朝食のパン🍞にかぶりついた時



口の中で『がりっ!』嫌な音がしました。



恐る恐る、硬い物体を取り出してみると








ガーンガーンガーンガーンいやぁ〜〜っ!


前歯の仮歯がぁ!取れたポーン     🦷🦷🦷







すぐならくっ付くかもっと、淡い期待を持ちながら差し込んでみるけど、、、無理だわね。。



次の治療の予約日は2週間先



外ではマスク😷生活だからバレはしないけど、、、

イヤイヤ、、家の中で不用意に笑えないもやもや





、、にしても、前歯一本ないだけで

こんなにも、人の顔ってマヌケ顔になるもんなんだと、自分で鏡を見て苦笑してしまいます。



アカンアカン、、笑っている場合ではなくて

歯医者さんに電話📞しなくっちゃ!



今、通っている歯医者さんは本当に人気のある歯医者さんで、治療も1ヶ月に一回予約が取れれば良い方なんです。



ダメ元で、電話してみると


奇跡的✨に


今日の午前中にキャンセルが出ているので🆗との事!!    神様ありがとーー!



下手に触って、これ以上歯が欠けたりしたら

差し歯ではなくインプラントになるかもしれない貴重な歯なので、すぐに診てもらえて良かったぁ


(差し歯のお値段)×3=インプラント1本


ですからね〜滝汗滝汗





今朝、無事に前歯装着してもらいました👏





電車代をケチって自転車で往復⇆1時間走ってきてからの、午後は仕事だったのでクタクタです

今、すでに眠たいです(_ _).。o○





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





京都で食べた甘いもん♬




KYOTO   KEIZO 


『10分モンブラン 』で有名ならKEIZOさんの

モンブラン 


中にサクサクのメレンゲが入っていて、

時間が経つと食感が変わるので

10分モンブラン 

食べ始めはサクサク

食べ終わりはシットリ



モンブラン を注文した後、

カフェの隣りにある離れの工房で

モンブラン を作る工程を見ることが出来ます

作ってくれたお兄さんが、仕上った後

モンブラン と共に決めポーズをとってくれました♪爆笑爆笑


アラフィフおばちゃん達、写メ撮るのも忘れ

👏拍手して喜んじゃった!

若いお兄さんだったから、、、つい爆笑






歯のメンテナンス

これからも頑張って続けますよ〜

まだまだ、美味しいもの沢山食べたいもんねーチュー