夏日 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



今日も暑くなりそうです💦



ゆらぽんが 暑いわぁ🥵っと制服を着ながら言っていたので



『半袖ブラウス着たら?』私



『学校は寒いんだよねー🥶クーラーガンガンかけているから』



あらっ、公立高校なのに珍しい!

生徒に優しいじゃない!



いきなり気温が上がっているので、まだ身体が暑さに慣れていませんよね

クーラーのかけすぎは✖️ですが、程良く

勉強に集中出来るぐらいの温度を保ってもらいたいです。




長女からは、爽やかな景色の写メが送られてきました



仕事の研修で、徳島の何処かの島(聞き忘れました(^^;)へ行ってきたそうです


写真を見ているだけで、涼しい風が通り抜けていくよな感じがしますね〜


我が家ではクーラーこそまだつけていませんが、扇風機はつけています

長女は、


『もう、扇風機使ってるん?!

こっちは夜涼しいよ、そっちの方が暑いんやな』


っと、夜は窓を開けていなくても過ごせるぐらい涼しいみたいです


本気で移住、考えようかな?爆笑爆笑




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当





煮込みハンバーグ

枝豆と塩昆布のオイルパスタ

卵焼き

ブロッコリーのマヨチーズ焼き

揚げ牛蒡の甘辛タレ和え(ハンバーグの横!色味が同じで違いが分からん(ーー;)



オイルパスタ

意外に塩昆布塩味が効いてて合います(*⁰▿⁰*)

塩昆布と白だし、醤油、にんにくチューブ、オリーブオイルで和えてみました



保冷剤としていつも蒟蒻ゼリーを凍らしてランチバックに入れています

昨日、業務スーパーで



超夏、バケーション感を全面に押し出している楽しげなペンギンのパッケージの

スティックゼリーを見つけました♪



10本入りで確か、200円もしません!

ゆらぽんはパイナップル🍍味をチョイス❣️


私は後で、ココナッツ🥥食〜べよっと!