残念なレベルアップ! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

またまた疲労物質脳内汚染中のゆらぽんですが、

疲労←訂正させていただきますプンプン


疲労ではなく

ただのお馬鹿さん🐴でした。

(関西ではアホは愛嬌ありの抜けてる人の事をいいます)諸説アリ




学校から帰り方、忘れないで帰ってきたのはきたのですが、、、





今朝、玄関を出てからわたしのスマホに電話が


『ママー!私の自転車ないねんけど:(;゙゚'ω゚'):』



『えっ?!盗まれた?

昨日、自転車で帰ってきたやんな?』



『えー、、乗って帰ってきたとおもうんやけど。。。』ショボーンショボーン



時間もないので、とりあえず長女の自転車🚲に乗って駅まで行かせました。







まさかと思うけれど、LINEで駐輪場に自転車があるか聞いてみると






ありました。。。アホとか言わないでね。。





。。。。。。。。。。。チーンチーン。。。チーンチーン





アホちゃうかったらなんやねん!

確か、昨日帰宅するのが遅かったから

ご飯、食べる時間がないぃーっと、またバタバタ💦しながらバレエ行きましたよね??


私、レッスンのある日は5時半に仕事が終わりダッシュ💨で帰宅し

ご飯作って食べさせ6時15分にバレエに行かせるというMr.インクレディブルのダッシュのような早技をしています←ここ大事!  褒めて褒めて!


、、、と、いうことは




時間無いのが分かっていて、歩いて帰ってきた?




友達と喋っていて、喋り足りなくて歩いて帰ってきたんだろうけど、、ね




なら、今朝は歩きかバスで駅までいきなさいよぉ笑い泣き笑い泣き




自転車2台どうやって持って帰ってくるのよーっ!




お嬢よ、あなたはアホのレベルではないよ

お馬鹿さん🐴です





そんな

どこでどう間違えた子育てをしてきたか悩む私は本日、歯医者🦷へ朝一で行って参りました



神的な技術を持つ歯医者さんと出会い、

過去のセルフケアや生活習慣を見直し、今は月一のクリーニング&治療をしております



今は、30年まえに差し歯にした前歯のリニューアル工事中👷‍♀️でして、

来月にはNEW前歯が設置される予定ですが、

今日はコンサルティングの方と前歯の材質についての打ち合わせをしてきました。


保険の歯→メリット  お値段が安い

     デメリット 劣化が早い、化学物質が身体に吸収されてしまう、歯の色が変色しやすい 等々



自費の歯→メリット  劣化しにくい、身体に影響はない、限りなく自歯に近い色味、長持ちして虫歯になりにくい


     デメリット 高い❗️



もうすでに、神経も無くなっている歯🦷なので、

今回の治療がおそらく、存命中最後の治療にしないと歯の根元を失いかねないので、選択肢としては、、、自費治療




怖々、お値段を聞くと








¥85000です!ニコニコ税込¥93500







ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー高いっ!







高いっ!、、、でも、でもなぁ〜私まだ、25年は生きたいしな。。。

選ぶ余地ない事ですが、悩んでしまいます滝汗




歯医者さんからの帰り道

業務スーパーに寄って微々たる節約を試みてみました





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当




オムライス

ベビーホタテと蓮根の甘辛煮

さつまいもの甘煮

たらこのポテサラ

アメリカンドッグ

ブロッコリー



オムライスとアメリカンドッグ

ケチャップをかけるとお弁当開けた時に残念の感じになるので、別添え、、っと思ったのですが

ちょうど良い容器がなぁ〜い!




ラップに入れて、食べる時爪楊枝で穴あけて出す


上手く出るか?ケチャップ飛び散る惨事🩸が起きるか?ロシアンルーレット的なハラハラをランチタイムにセッティングしてあげました(^^;;



さてさて、無事食べられたかな?