Wで癒されて | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今朝、バタバタしすぎてブログを下書きにいれたまま投稿するのを忘れていましたガーンガーン


では、あらためて 苦笑!



昨日は  を見に 布引の滝へ行ってきました爆笑1人でね!



三ノ宮から新神戸まで地下鉄にのり

新幹線🚄乗り換え駅の横のトンネルを抜けると、、、いきなり 山🏔




長い石階段を登り、ハイキングコースへ


青紅葉がたまに差す太陽の光を受けて

空にかかる切り絵のよう☘️


木の匂い

苔の匂い

川の音

鳥の声

葉っぱの擦れる音





。。。。。。気持ちいい✨✨





マスクはしばし外します

(1人の時ぐらいはね!)








雌滝、鼓滝、、そして最大の雄滝 

雄滝の滝壺の下段に夫婦滝


左上の写メが雄滝

その下が夫婦滝です





雄滝に着いた時には

私のほかに年配のご夫婦が1組だけ



水の落ちる音だけがこの空間を包んでいました



しばらく、ボーーーっと

無心になり眺めていたと思いますニヤリニヤリ




目的は雄滝までだったのですが、

その先、何があるんだろうと好奇心がムクムク爆笑








かなりの急勾配をよじ登り、

後ろを振り返るとこの景色❗️



神戸一望❣️



軽装で行ったので、その先進むには

周りのハイカーさん達に変な心配をされそうなので、今回は布引貯水池の手前で引き返しました。

次は、ちゃんと山ガールスタイルで来ようと思いました爆笑



布引の滝を後にして、

三ノ宮まで帰りは歩きで🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



下り道だから楽ちん♬



駅に向かう途中、 生田神社 に寄りました





朱色が鮮やか!


都会の超街中に突如現れる荘厳な神社⛩


神社内には 生田の森 と呼ばれるパワースポットがあります。


源平合戦の古戦場跡

いにしえの兵士達の戦いの場でもあります




紫陽花の手水舎 素敵💕


右下の大木は樹齢約500年

先の大戦の神戸大空襲で焼けただれてしまいましたが、朽ちる事なく、蘇り、、神戸市民の希望の象徴として愛されて大切にされています。




境内を散策し、

縁結びの神様にお参り

長男が良いご縁のある仕事に就けますよーに🙏




身体も心も浄化された一日でした!




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日のお弁当





海老のチーズ&マヨネーズ焼き

大葉入り卵焼き

枝豆とクリームチーズ、マスタード入りポテサラ

ソーセージ

塩もみきゅうり








昨日のわたしのランチ



レーズンバターが好きすぎて、

山登る前に買ってしまった💦


雄滝を見ながら、ギリ溶けなかった

レーズンバター入りミニフランスパン食べました🥖


うんまっ!!


新神戸駅近くの


サンドイッチベーカリー

FORK


ハード系のパン好きなので、家の近くにあったらリピ間違い無しの美味しいパン🥖でした!