大腸検査 前編 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



今日もいい天気ですねーーー!



今朝は、5時に起きて

お弁当作り、お掃除、身支度整え

朝一で市民病院へ🏥来ております


あの突然の嘔吐&下血からの入院生活からはや1年

本当に月日が経つなは早いわね!



特に目立つ症状がでない大腸癌
女性の癌 No. 1
見つかった時にはステージが進んでいる事が多いこの病気

私の母方の兄弟、6人中3人癌で亡くなっています
1人は只今、癌と共生中
1人は健康です!母と一緒に長生きしてね!

間違いなく癌家系

入院している時は大腸が炎症起こしていたので
内視鏡検査はできませんでした。
入院から1年経ち、
50歳と言う節目の年でもあるので
勇気を振り絞って大腸内視鏡検査をする事にしました笑い泣き誰か、褒めて〜!決断するまでかなり悩んだの!


50年前に親にしか見せた事ない
お尻の◯を見せるなら、
初めての町のお医者さんではなくて、
前回の瀕死のワタシを救ってくれた
渡辺いっけい似のDr.に見て頂こうと、何かあった時はよろしくお願いしよう!っと覚悟を決めて
市民病院へ



問診と内視鏡のリスク
検査前日と当日の諸注意を聞いてきました。



朝、8時半に病院着いて
会計終わらせたのが10時半



午後から仕事なので、
只今、ドトールでランチしなからブログ書いてます





内視鏡はもちろん初めてなので

(胃カメラは経験済み❗️)

怖いんだけど、それよりも不安なのが

液体の下剤と腸運動活性剤がリットル

+合間の水分が1リットル


飲めるのか?ワタシ

普段でも500mlのペットボトル飲み切れないんだぞ!

水攻めだぁ〜ゲローゲローゲロー

水地獄   滝汗滝汗滝汗



今日から、水分摂取トレーニング始めたいと思います!

大食いの人も大会前は水分で胃袋大きくするっていうからね、、頑張ってみます。





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





今日のお弁当





春巻き

焼き鮭

ほうれん草の胡麻和え

明太マヨ竹輪

だし巻き玉子

ゆかりと昆布のご飯




今日も一日頑張れ❣️

、、、ってもう、お昼だね爆笑