甲状腺専門クリニックへ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ



昨日、甲状腺専門クリニックへ行ってきました


↑↑↑
結論から申し上げますニコニコ
良性のシコリでした。ホッ
以下はフツーのブログですので、症例の参考に読もうとしている方、参考にはならないと思うのでスルーしてくださって👌です!アラフィフ主婦のつぶやきブログです。




今年の2月ぐらいに、鏡に映る顔をみて

『あーー、顎の下にお肉付いてきたなぁー。。。。。。ん?。。。。左だけ? お肉か? ちゃうな  何コレ』

っと思ったのが初めでした。




私、病気妄想があるようでして
一度、アレ?おかしいっと思うと
とことん調べ、最悪の妄想をして
落ち込み、反省し、微かな望みを抱えて、病院へ行くと言う事を以前に (妄想)乳がんでやっていますので、、まぁ、今回も数日妄想し過ぎて生きた心地しませんでした。

 ↓↓妄想乳がんについてはリブログご覧下さいm(__)m 








2月にシコリを見つけ、
耳鼻科で一度見てもらい、診断は 特に問題はナシ(菌が入って炎症起こしているだけで、特に治療しなくても大丈夫です)っと、、


それから3ヶ月しても元に戻らないので、
通っている歯医者さんでも聞いてみる
(同じ意見でした)


しばらくして、喉のあたりなんだから甲状腺が関係しているのかと考え、職場の方から腕が良いと評判の甲状腺専門クリニックを教えて頂き、昨日行ってきました。


病院🏥は、ホテルのようなスタイリッシュな佇まいで、一瞬引いてしまいましたが(、、だって、めっちゃ痛いとか無いんだもんショボーン

スタッフさんはとても気さくで、

『痛くもないシコリですが、自分で色々調べると
どんどん怖くなってしまい、年齢的にも色々病気が出てくる頃なので一度甲状腺を含めて調べて頂きたいのです。』

スタッフさん
『そうですね!ご自分で調べると出てくるのは最悪のケースが最初に出るので怖いですよね!
甲状腺含め、しっかり検査してもらいましょう!』

問診の後、先生から

『エコーしましょう!悪い所あったらすぐに分かるから!』


早速
首にゼリーを塗って
グリグリ機械を当てていきます


時々、スクリーンを保存する音が聞こえてきます

ドキドキドキドキ💦ドキドキドキドキ💧

『はい、終了!
画像見てください。
コレ、血管
コレ、リンパ
コレ、気になっているシコリ

菌が入って膨らんだシコリだね、悪性のシコリの変な形もしていないし、このままにしていても大丈夫なものです!
甲状腺は問題ナシ!』


びっくりびっくりマジですか!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き安心しましたぁ〜〜


お会計は ¥1980  
安心を買ったお値段です
ちゃんと診断してもらわないでモヤモヤしながら嫌な時間を過ごすぐらいなら安いものです


皆さんも ちょっとでも
『おかしいな?』っと感じたら検診受けて下さいね!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



今日のお弁当



鱈の香味野菜フライ

ディル入りかぼちゃサラダ

だし巻き玉子

チーズとハムのぐるぐる🌀

枝豆

昆布と青菜ご飯

ぶどう🍇



病院の帰りにスーパーへ寄りました。


ハーブ🌿コーナーで、ディル発見❗️


ディル好きなんですよね〜

晩ご飯にはゴロゴロ野菜スープにディルを入れて

頂きました!

ちょっと爽やかで、一気に味が北欧風(イメージね!)になりますよねー♪


晩ご飯後、お弁当用にかぼちゃサラダを作り

ディル投入!


サーモングリルも美味しいですよね〜


保存用に、今日は

ディルバターとディル入りピクルス

ディルディップ(舌かみそうだな)を作る予定です!


マンネリ化した食卓がちょっと変化がでそうです!



多肉植物🪴も枯らす私ですが、ハーブはまたチャレンジしたいなぁ