とったど〜!! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

徳島県にいる長女から一昨日の夕方、家族グループラインが来ました






うなぎ釣り🎣???


うなぎって、釣りで捕まえるもんなん?


私のイメージ


こんなんとかで、捕獲するんと違うん?




同僚の方と、川でウナギ釣りをしに行ったみたいです。

仕事終わりのイベントが独特!爆笑爆笑





このラインの3時間後⏳⏳⏳






『とったど〜❗️』のメッセージと

写メが送られてきました




左が捕獲直後

右が真水に入れられて砂出し中





この夜は、ウナギ釣れたのは長女だけびっくり

 beginner's luck⭐️かな?







そ、し、て



翌日の晩御飯時にまたもやライン♪






天然ウナギの蒲焼き❗️


もちろん、長女はつくれません

調理済みを持ってきてくれたそうです

優しすぎますっ!!徳島の方!




お味は、そりゃあ、、、、




美味しかった💕っと ですよね〜酔っ払い




ウナギ好きな旦那は、いいなぁ

徳島めっちゃいいやん!

移住しようかなって 爆笑

それもいいかもしれませんね〜

老後の選択肢の一つに入れておこうね!




ウナギの写メともう一つ




スマホなので、これが限界だったみたいですが

蛍💡です!




自然の楽しみが溢れていますね〜


子供達がまだ小さい頃にカゴに入ったホタルをもらった事があって見た以来です。


ホタルの群生は私も見てみたい!


緊急事態宣言が解除されたら徳島へ行く予定をしていますが、6月中頃、ホタル見れるかな?




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




今日のお弁当







二色おにぎり

鮭の胡麻焼き

ゆで卵

ソーセージ

きゅうりとカニカマの酢の物

チーズ竹輪



前夜になんの下ごしらえも、イメージもしないで

爆睡してしまったので、朝、バタバタ💨



ゆらぽん起きてきて、



『なんか、、(キッチン)すごいね。。ポーン



『ちゃんと準備しないとこういう事になんねん!

バタバタするやろー!』

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



自分に言いつつ、娘に言う。




ギリ間に合い、無事持たせる事ができました!

ガンバッタネ、、ワタシ。。


明日は雨の予報なので

頑張って用事を済ませようと思います。