お風呂場掃除とお散歩 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日は梅雨の合間の良いお天気☀️でした!


お布団、せっまいベランダに3枚干して
シーツも洗って気持ちいい!


後、ずっと気になっていたけれど
どう手をつけたらよいか分からなかった
お風呂場の浴槽の下のお掃除

↓↓↓ブログを読ませて頂いて、
このやり方いいね👍って思ったので
早速試してみました。


浴槽の下の見えないところとか、
排水溝附近のヌメリ
ちょっと見てみないふりしていると、『このお風呂場、ピンクやったっけ?』と勘違いするぐらい一気に増えるピンク色の菌?


オキシクリーンを買い、やってみました

お風呂場の床のオキシ漬け


排水溝をビニール袋で栓をして

絶対に汚いはずだから、もう適当にオキシクリーンをざばざば振りかけて、48℃(我が家のお風呂の温度設定MAX)のお湯を張りました


泡がポコポコ


お湯の温度が低いからあまり泡が立たないのかな?


まぁ、しょーがないですね。

そのかわり漬ける時間を長めにしましょう

お風呂場マットや、排水溝の蓋とかも一緒に漬けてまとめて綺麗になってくれ〜と念じて

放置



漬けている間に

ウニちゃんのお散歩へ



ゆらぽんと今日は海🌊の方へ




海まではちょっと距離があるので、

途中でウニちゃん疲れて歩けなくなるかも、と思い🚲自転車も押して行ったのですが、

アスリート犬🐶 ウニちゃん

そんな心配いらないわっ!

私、あるけるもん!


っと、(絶対、言ってるはず)余裕で短いあんよ

動かして歩いていました。


私もゆらぽんも、海まで着いた時には

ハァハァチーンチーンチーン


ウニちゃん、初砂浜、走る💨走る💨


アラフィフ母さん、砂に脚取られて歩くのが精一杯^_^;


早々に砂浜は引き上げ

海の近くの公園へ





公園の川にはカモ🦆の親子がいましたよ〜💕

前にブロ友さんに教えてもらっていたので、見れて良かったぁ❗️

住吉川で見た子ガモよりひとまわり大きく育っている子供達がなんと!12羽

お母さんカモ🦆よく頑張ったね〜






沢山歩いて、体が熱くなってしまったウニちゃん
初 水遊び💦💦

怖がるかと思いきや、
バシャ〜ン💦っと勢いよくダイブ
慌てて、飛び石を渡るゆらぽん

まぁ、楽しそうにパシャパシャしていました
もう少し暑くなったら、泳げるぐらいの所へ行ってみようね!


水遊びでビチョビチョになったウニちゃん
帰宅するとお風呂🛁



オキシ漬けしたお風呂場は、
ゲローゲローやはり!
茶色い水に変化していましたゲッソリ


水を抜き、軽く擦って流すと
なんだか、モヤっとしていたお風呂場の匂いもスッキリ

手軽に綺麗になるので、これはなかなかGOODです
お掃除ルーティンメンバー入りです❗️



爽やかなお風呂場で、ウニちゃん丸洗いされ
こちらも綺麗になりました!


後で、スマホの歩数計をみたら
なんと、6000歩超えていましたポーン


短い足の子は、どれだけの歩数になるのでしょう?


今日は、夕方の散歩は無しね!
若くて元気だからって無理はしたらダメだよね
でも、夕方になるとお散歩行きたくてソワソワしてます



ワンコは休ませても、
休めないゆらぽん
午後から、7月と8月にある舞台のレッスンが2つあるので、、帰宅は9時を過ぎる予定ですゲッソリ
7時間超えの練習
気が遠くなります 苦笑


頑張れ 若人よ!