あたってるやん! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

嫌な夢を見て目が覚めました。チーンチーンチーン





長男(夢の中では5歳ぐらいで登場!)

頭がハゲる夢滝汗滝汗










近寄ってきた息子の頭が円形脱毛みたいに数カ所ハゲていた夢です。




ビビりましたガーンガーンビックリではなくまさにビビった!




起きてすぐに夢占い🔮ググる💨




結果は


↓↓↓これ


禿げたのが自分の家族だったら、今あなたがその人の体や心の状態をすごく心配していることを表します。密なコミュニケーションをとって、様子がおかしいところはないかをよく見てあげてください。しかし、不安な気持ちばかりに囚われてお節介になりすぎないように気をつけましょう。声をかけるタイミングを見極めながら、優しく見守り続けてくださいね。




当たってるやん!🎯




昨夜、

パソコンにずーーっと集中している息子に


『なにしてるん?』聞くと



『(最近始めた通信教育)課題をこの前だして、戻ってきたんやけど、、厳しい添削やったわ(ーー;)なかなか難しいな、、、』



就活で少しでも有利になるように

始めた通信講座



就活、卒論と忙しいのに更にまだ頑張るんだなぁと思っていました。




コロナ禍でなければ、大学で友達と喋ったり、大学生らしく遊びにいったりして気分転換が出来るのですが、今は出来ません。




元々、物静かなタイプなので

悩んだり、問題にぶち当たっていても

周りに助けを求めないのです。

以前にも色々ありまして、、、チーンいつかまた書きますが、、、





無理して頑張り過ぎないか見守るだけですが、、、はぁ、、無力な母です。





そして、その後

更なる心配発言を





『この前受けた◯◯会社、あかんかったわ、、、』




就活も氷河期並みに厳しいです。えーんえーん

2次面接ぐらいまではいくのですが、その先が、、、未だ、、お祈りメールが続いております






バブル全盛期に就活?もはや、就活したかも覚えがないぐらい

ゆるゆるの就活しか知らない私にとって、

あの、エントリーシートの大変な事!ガーン

それを50社近く出すなんて、、気が遠くなる



そして、採用は平均2〜5社ぐらい?(息子の学校平均ね)



いや、内定貰えたらいいよ

労力も報われるけれど、、



なかなか厳しい💧



そんな彼を見ていて、もし、、  

こんなに頑張っても、内定とれなかったら、、とか、、

努力が報われない事に、心、病んでしまったらどうしよう、、とか、、

いつも、人一倍努力していると思うけれど

いまいち報われていないというか、、




分かっているんですよ

自分が

無駄な心配をしている事





でも、長男は、、、繊細なんですよね

誰ににたのか。。。?



硝子のうさぎ🐇さん





そんな事を考えていたら、

ハゲた 夢を見てしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





夢占いのメッセージのように

不安な気持ちに囚われて、余計なお節介だけはしないよう心がけたいと思います


あーーーっ!しんどいっえーん

何もかも早く終わらないかな!






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






ゆらぽん、中間テスト真っ最中!



今回の試験、今までと違う事があります



それは、、、、



試験期間中も、、バレエ のレッスンへ行っている事❗️



月火水土日←バレエ 

木    ←ECC



おぃおぃ、お嬢さん本当にテスト大丈夫かい?

っと、言いたいところだけど

今年1年はバレエ に全集中すると言っていたし、

疲れたぁ〜 っと言っても、一応勉強もやっているし、、本人がやりたいと言っているのだからアドレナリンはでまくっているのでしょう




こちらも見守るしかなさそうです。




ハゲる夢 変な汗💦かいて起きるからもう見たくないな。。。


昔、円形脱毛になった私も、、頑張れ!見守り隊長