カモ散策の後 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日のカモ🦆散策のあと、


せっかく住吉まで🚲自転車こいできたので

住吉で人気のパン屋さんまで足をのばす事にしました


目指したのは



食パン工房 匠 takumi さん







添加物を使わず、北海道十勝産の生クリーム・バター・ミネラルウォーター・天然にがり塩 など、素材にこだわりがつまった食パンです。




こちらのお店

このこだわり食パンと山食、ぶどう入り食パン

この3種類しか販売していません。

食パン一本での勝負

まさに 『匠』 ですね!




今朝、軽くトースト🍞して頂きましたニコニコ




まろやかな優しい甘さの食パンです!

耳も香ばしくて美味しいニコニコ




また、近くに行くことがあれば伺いたいです




パン屋さんを後にして、

本山薔薇園🥀に寄り、

帰り道、大通りまででると、懐かしい看板が



『鈴木商店』


神戸市民なら誰もが知る

創業70年はきっと超えている、手作り

アイスキャンディー、ソフトクリーム🍦の老舗です。



ちょうど、喉も乾いてきていたのでソフトクリーム🍦を頂きました♪



ミルクの味が濃いっ!


店先で食べている間にも、部活帰りの学生さんや親子連れさんなど次々と買っていかれます。


アイスキャンディーは80円ですもん!

アイスに刺さっている木の棒が斜めになっているのが手作りのあかし

まとめ買いのお客さんには、アイスキャンディーを新聞紙で包んで渡してくれます


昭和だわ〜爆笑爆笑爆笑爆笑


この一角だけタイムスリップしたみたい❗️




いつも、店の前を車🚗では通るのですが、なかなか車を止めてまでは寄れませんでした。



自転車だからこそ出来た寄り道❣️



ソフトクリームを食べた後も、普段通らない道を気ままに走らせながら帰りました。


緊急事態宣言で遠くに行ったりは出来ませんが、こんな身近ならところでも新しい発見がいくつもあって楽しいぶらり旅でした爆笑