改めて思う | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️


金曜日ですね!

明日からは曇や雨の日が多くなる予報の関西地方です。

もう梅雨入りですかねぇ



昨日、何気なしにAmebaおすすめに上がってきたブログを読んで、今、この日常、家族が各々抱えるものがあっても健康でいるという事がなによりも大切であって、幸せな事なんだと思い知らされ、小さい事で誰かを非難したり現状に不満を持つのは慎みたいと思いました。



ブログの題名は伏せますが、

内容から私の長男と長女と同い年のお子様を持つお母様のブログで、ご長男さんが昨年病気を患い、治療を続けてこられたけれど、残念ながら回復の望みがなく、今、ご自宅に戻りご家族との大切な時間をお過ごしになっているという内容でした。


人生をやっとこれから自分の足で歩んでいくぞ!っというこの時に、、、どんなに悔しかっただろう、辛かっただろう、息子さんの気持ちを考えると涙が止まりませんでした。

お母様も、まさかまさか、、一年で変わっていく息子さんの姿を見る度に苦しかったでしょうね。



お母様と息子さんのLINEのやりとりなどが、

言葉一つ一つにお互いを思いやる気持ちが溢れていて、胸が痛かったです。



今は、静かに

痛みなどなく、過ごされる事を心からお祈りしています。



偶然、目にしたブログへの気持ちを書く事は良いのかどうか分かりませんが、家族に対する気持ちを改めて自分の中で見つめ直すという意味で書かせてもらいました。







 


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





本日のお弁当




豚肉のオクラ巻き

ネギ入り卵焼き

燻製チーズ入りかぼちゃサラダ

コーンと青のりのおやき

じゃこと紫蘇梅ごはん