以心伝心 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日の夕方、、、




ピンポーン🔔家のチャイム




小包📦が届きました。




送り主は?

見えへん👀字、薄っ!!

誰?



よくよく見るとかすかに、、、◯◯



長女やん❣️❣️


エッ、なんで?爆笑爆笑ビックリ



急いで開けてみると





すだち酒

お菓子


タッパ←前に作り置きで渡したやつ爆笑爆笑


そして、、

ママへと付箋がつけられているイニスフリーの化粧品(母の日🥀のプレゼントかな?)



お給料入ったばかりで、まだ自分の生活にお金がかかるのに、、お金まで包んで入っていました。

気持ちだけで充分だよ〜えーんえーん

大事にとっておく事にしましょう



ありがとう😭



晩ご飯の時に、

旦那さんとさっそく『すだち酒』を頂きました。


サッパリして、爽やかなすだちの香りがたつ飲みやすいお酒🥃

お刺身によく合いました爆笑





美容液もさっそく今夜から!



カピカピのお肌に美容液の潤いを

心には長女の気遣いと優しさを

両方ともプルンプルンになる事間違いなしですね!




、、、、、で、




例の私から送った小包📦




長女から、なんの反応もない。。アレッ?




まさに、長女からの荷物が届いた同時刻帯に届いているはずなんだが、、、???




後から、出掛けていて荷物受け取れなかったとの連絡が入りました。今日、受け取ってくれるはずです爆笑



受け取りのトラブルはあったけど、同じ日の同じ時間に荷物を送り合っているって、、、ちょっと嬉しくなりました!

以心伝心💕 通じ合っているねーーー❣️





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




今日のお弁当




ミニハンバーガー🍔

ミニカスタードパン

ほうれん草とハムとコーンのオムレツ

グリルド南瓜

紫キャベツマリネと枝豆



昨夜、衝動的に(寝る30分前爆笑

カスタードクリーム作りたくなって

作りました。

卵と砂糖と牛乳ドホットケーキミックス混ぜてチンするだけのお手軽カスタード

出来上がりに香り付け

ちょこっと、洋酒を🍾



ロールパンにモリモリに挟んでみました爆笑



  




最近のうちのお嬢さん

はっきり言って




まぁ〜〜〜態度悪い!!


自分のやりたい事以外は本当に、時間が余るほどあってもやらずに、スマホの動画、音楽ばかり、、、


今やらなければ時間がないから言っているのに、

あれやこれやと言い訳を言うは、『はいはいはい分かってるって、、』


ワタシガワルイノカ??


そのくせ、自分の要求だけは強引に押してくる。



反抗期か?遅くね?



最大の原因は

寝不足💤だと私は思うのだが、

本人に言っても

『昨日はそんなに遅くなってない💢』と、


いやいや、11時過ぎの時点でお風呂入ってないじゃん。

その後、音楽聴きながら髪かわかして

歯みがいて

明日の用意して

× 並のスピードの2倍は動きが遅いですチーン




早く寝られている訳がない。

私は、寝ないと次の日にもろに響くので11時頃には先に寝て💤いるので何時にお嬢が寝ているのか知りません






まぁ、その態度、自分でいいと思っているなら続けなされ!💢



こちらも、その態度に見合うだけのフォローしか出来ないからねーーえー



しばらくあのお嬢さんの事は透明人間👣だと思うことにします。

見なければ腹も立たない。