ご報告! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

前回のブログから、3ヶ月。。。
ご無沙汰していました爆笑

クリスマスも🎄お正月も🎍長女の成人式👘も、全部すっ飛ばして
今年、最大の憂い事だったゆらぽんの高校入試

昨日、めでたく終了いたしました!パチパチ👏


オープンハイスクールへ行って、
『この学校🏫いいね👍
この学校へ行きたい❗️』
本人が目をキラキラ✨させながら言いました

単位制の公立高校
自分が目指す将来の道に沿うように二年次からはコースごとに分かれて学習していく高校です。

推薦入試でのチャレンジでした

5教科テスト+面接

中学に入ってから、だいぶ文章力が上がったゆらぽん
上差し中学3年間で頑張った事
上差し高校でやりたい事
上差し将来の目標

親バカですが、しっかり軸を通しながら書けていました。面接練習でも自分の想いをぶつけられるように、姿勢&声量、目力 少々詰まっても最後まで言い切る事が出来るように練習していたみたいです。
緊張はするけれど、本番になると スーッと気持ちが落ち着くらしいですニコニコ←これはバレエのおかげですね!


試験を受けてから発表まで五日間


内申点も平均
筆記も大きく間違いはないはず!(信じたいっ)
面接、やりきった!

絶対受かると信じたい気持ちと万が一、、
と思う気持ちが交差し続ける長い五日間でした。

発表当日も

ゆらぽん、人生最大のど緊張えーん

高校の門が開いてもなかなか入れず、
合格発表開示10分前になってやっと入り、
自分で番号見るのは勇気がないからと、
私1人、開示板の前に、、、



開示板が開き、、



『、、、、あっ!あったぁー❣️❣️❣️』


ゆらぽんと目を合わせてガッツポーズ!



私、どばどばと涙💧出てきました😭



塾にも行かず、バレエも週2回と回数は減らしましたがお休みする事なく、苦手な科目は友達や先生、そして学習アプリで自分なりに勉強をしました。

側で見ていて、イライラ💢する事も多々あったけれど自力で合格を勝ち取った事は凄いと思います❗️

滑り止めで受けていた私立も
A特待(入学金+学費3年間免除)で合格していたので、公立推薦を受ける最後の自信に繋がったのではないかと思います


本人が行きたいと願った高校に
合格💮出来て本当に良かったです。
手作りの御守りをクラス全員分作って送り出してくれた担任の先生
3月の一般試験で受験するお友達から
『絶対、推薦で合格するんやで!
一般試験にきたらあかんで!』と、愛情たっぷりの喝をくれたお友達

本当にありがとう💕

次は、お友達を全力で応援しようね!
みんなが素敵な高校生になれるように!







やっと、ひと段落ついたので
徐々に、長女の事もアップしていきますね!
我が家の2021年🌸はなかなか忙しいです🏃‍♂️🏃‍♂️