楽しい時は過ぎ、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

無事に、ゆらぽん修学旅行から帰ってきました爆笑

陶芸をしたり、鳥取の海岸で拾った貝殻🐚を使ってキャンドル🕯を作ったり、砂丘でサンドボードをしたり、とっても楽しかったみたいです

家に帰ってきてから、鞄&靴下から大量の砂が巻き散らかされました😭砂かけババァか!払ってから鞄に入れなさいよぉ(ーー;)

ご飯もなかなか豪華&量多めで、満腹満足❗️
海鮮三昧🐠



キャンドル🕯火を灯してみました爆笑

貝殻🐚小さくて少なめなので、微妙〜な出来ですが楽しかったと言っていたので💮

行けないと思っていた修学旅行。
先生、旅行会社の方、ホテルの方々、本当に感謝だね

もうすぐ、お土産詰め合わせパックも送られてきます。イレギュラーな修学旅行も楽しかった思い出だね!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



さて、
修学旅行も終え

昨日は中学3年生が現実に引き戻される
高校オープンスクールがありました。


コロナの影響で公立人気が上がっているのでしょうか、

昨年の2倍の参加者 1500人超えびっくり

ゆらぽん、あの人数を見てそろそろお尻に火🔥がついた状態になってくれないかしら?
今まで塾に行ってないので、周りのピリピリモードを感じてないのかもしれないけれど、
さすがに倍率が跳ね上がりそうな今度の入試
過去問何度も繰り返し解いて、時間配分など対策練って欲しいものです。

親が焦ったところで何も変わらないのは
上2人を見てきてよく分かっているつもりですが、やはり気持ちがざわつきます。

本人がどれだけその学校に入りたいか、、
それだけなのよ!ヤル気本気のスイッチは!

スイッチ、点いているのかな?💡
(~_~;)



はぁ〜早く受験終わらないかなぁチーンチーン