悲願の! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日は、ゆらぽん
入試にかかわる大事な発表がありました






それは!







英検の合否発表!
準二級!






このお嬢さん、
今年5月に1度受けているのですが、
一次試験10点たりず(ーー;)不合格ゲッソリ

9月に再チャレンジで受けていました。


前回は、会場へ行って筆記を受けていたのですが
今回は、英検S-CBT という土日行われている
ネットで申し込みをして指定された会場で1日で筆記も面接もPC💻相手で行います。
通常英検のように、一次試験の結果の後、二次試験という形ではなく、
1日で全ての試験を行うので、一次試験の免除制度が無くなる代わりに、スピーディーに結果が分かるという試験です。



PC苦手な私は、操作に不安がありますが
我が家のIT担当のゆらぽんは、紙の試験よりも
試験問題が読みやすいし、マーカーで大事だと思える所チェック出来るし、受け易かったて言っておりましたよびっくり

ただ、スピーキングは周りの受験者もPCに向かって大きな声で喋っているので、最初の問題の時は問題が聞き取り辛くて、ちょっと焦ったそうです(;゜0゜)

試験後、

『筆記はだいぶ出来たと思うけれど、
スピーキングがなぁ〜〜ショボーンショボーンショボーン
スピーキングあかんかったら、免除ないねんで〜💢
2回落ちるのは、おかあーさん懐👛が痛いですっ!!



ドキドキしながら、

スマホで合否確認を、、、、














やったぁ❣️
合格💮💮





心配していたスピーキングも
それ程点数引かれていませんでした!(*≧∀≦*)

筆記は一回目の燦燦たる結果から比べると
努力の成果が見られました  ヨシヨシ ヨクガンバッタ!



この結果、我が家には大きな意味があるんです




ゆらぽんの、滑り止めで受ける予定の私立高校

英検準二級持っていたら

な!
ん!
と!


入学金免除✨✨
学費半額免除✨


貧乏我が家にとっては これ、凄く大事!

理想は公立高校合格💮ですが、万が一の事を考えたらここは何がなんでも準二級受かってもらわないと、、、ね!


ありがとうね😊受かってくれて
頑張りました!