希望の光 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

お久しぶりです!

前回のから、2ヶ月ブログを放置していました

書きたい気持ちはあるけれど、体も気力もついてこないような、、ちょっとしんどい時期を過ごしていました。
ブログそのものを開く事もせず、逃避行状態でした滝汗


7月ぐらいから、更年期障害のホットフラッシュが始まり、体温がジェットコースターのように上がったり下がったり、、突然汗がジワァ〜っと出てくるし、身体の平静を保つ事が出来なくてしんどかったです。
ちょうど、婦人科の定期検査があったので先生に相談してみると漢方の加味逍遙散
(かみしょうようさん)を処方してもらいました
体質にとても合っていたのか、かなり早い時期から効果が現れホットフラッシュの回数はどんどん減り、気持ちの落ち込みも軽減されました
もし、更年期障害で悩んでいるなら早目に病院へいって相談してみてください!


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


子供達はというと、
大学も対面授業が一部で行われるようにはなりましたが、ほとんどが新入生が対象なので
上の2人は後期の授業も全てリモート授業です。
半年以上続いているリモート授業
さすがにしんどそうです。
対面で行う授業の緊張感、知の探究
友達と語り合ったり、話す事で得られる刺激
リモートでは片側通行の授業に山のような課題
相談する相手もいなくて煮詰まっていってます。


大学へ行かせている意味。。。本当に考えてしまいますね。
どうにも出来ない悔しい思いが残ります。




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


ゆらぽんは、1度はコロナで無くなった修学旅行
先生方、色々調整してくださり
来月、一泊ですが鳥取に🏃‍♂️GO TOトラベル利用で行ける事になりました!(まだ状況が変わるかもしれないけれど、行かせてあげたいね 中学校生活最大のイベント❗️ 思い出作りしたいよね)


そして、夏休み中にコロナで中止になっていた
高校オープンハイスクール
秋になって続々と開催されているので、
毎週末なかなか忙しいです。


そんな予定で詰まっている週末もバレエの発表会の練習はあるのでなかなか受験生らしいお勉強が出来ていなくて、、、これが1番の悩みの種ですね(当の本人は、バレエの発表会が楽しみでしょうがないみたいですが、、ラブ





そんな家族皆んなが何かしらどよ〜んとした空気をまとわっている中、一筋の希望✨か我が家に!








はじめまして❣️





ミニチュアダックス
女の子



8月14日生まれ

うにちゃん

はじめまして!うにちゃん!

今日から、我が家の末娘です。

これからよろしくね!