悲劇のメール | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日、


『えっ!まじ!
もう、無理やってぇ〜』
ゲローゲローゲローゲローゲロームキームキームキームキームキー長女の悲鳴が轟きました。



何事かと、聞いてみると


大学からのメールで、
後期の授業は基本的には、このままリモート授業継続しますという連絡でした。


連日の課題に追われてかなりストレスが溜まっていた最中のメールだったので、
『もう、無理だよ〜』泣き言モードから、
時間が経つにつれて、沸々と怒り💢が込み上げてきたらしく、
『なんで、こんなリモート授業にあんなに学費払わないといかんの??
学校の意味無いやん!』


何千文字以上で書きなさいとの指令のレポート提出、側から見ていても大変そうな課題が日々大量に出されています。毎日締め切りに追われている作家のごとくコツコツとこなしている姿


まだ、学校へ行けているなら
文句の一つも友達と言いあったり、
課題について意見を交換したり出来るのに、出口の見えない状況の中、しかも残り半年しかない学生生活がまるで無くなってしまい、来年卒業します


可哀想だけれど、何にもやってあげられる事はありません。


この半年で、かなり視力が悪くなり
長女、眼鏡デビュー👓をしました。
眼精疲労もあり、眼科で目薬処方されたり、、、、リモート授業に縛られているので運動不足にもなっているしチーン


『◯◯のストレス発散は、やっぱり海外へ行く事だわぁ〜』長女

そうね、、行きたいね
卒業旅行✈️とかも行けるのかな?
はやくワクチン出来て、行きたい所に自由に行けるようになって欲しいですね




長男の大学も早々に後期もリモート授業決定していました。
彼は授業の曜日が集中してあるので、空いた日はほぼ卒論作成と肉体改造の為ジム通いの日々です。
少しづつですが、体重も筋肉も増えましたニコニコ

マズイゲローといいながら、頑張ってプロテイン飲んでいます

1、2キロ、、、おばちゃんならお菓子+ソファー+リモコンがあればすぐに増えるけどな、、、大変だ。


ゆらぽんは、
バレエの発表会10月に予定されているのですが、演目も くるみ割り人形全幕 から パキータ に変更になり(練習日の激減により断念😢)
今後どうなるか分からないけれど、
発表会が行われると信じて、練習頑張っています。
脚がだいぶ強くなってきたね!と先生に言っていただき、次のポワントはお姉さんバレリーナ さん達と同じグリシコ を試してみようと!
久しぶりに喜んでいる姿をみましたニコニコ


で、今このブログを書いている最中に
レッスンから帰ってきましたニコニコ
グリシコ  のポワント 2足持って!


ピッカピカ✨綺麗だね〜