夏休み中の個人懇談 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

気がつくともう、8月になっていました

ゆらぽんも2週間という短い夏休みに入り、昨日、個人懇談へ行ってきました。

ソーシャルディスタンスを確保した個人懇談
1学期の反省、2学期への抱負、進路調査表の確認、、
史上最速の10分程の懇談⏳

ニコ『2学期は、1学期と同様班長を頑張り、今まで時間が無くて出来なかった(バレエの時間が早かったからね〜今は、クラスが上がったので遅くなりました)ので、委員会にも入りたいです。
合唱コンクールでは、アルトのパートリーダーとして頑張りたいです!』っと宣言しておりました
ゆらぽん、そんなに音楽得意ではないはずなのにパートリーダーという大役を担っている事に母は不安と驚きがっ!びっくり
先生も難しい曲だとおっしゃっていましたガーン
とにかく、大きな口で大きな声で、笑顔で唄う❣️
初挑戦の役に母ドキドキしています。

進路調査表については、記入した高校、特に意見される事はなく、オープンスクール必ず行ってくださいね!と、念押しされます。
分かってるよ、、(私)それよりも、過去、これぐらいの成績で当日点何点ぐらいが合格ラインなのか聞きたかったんだけど、上手くかわされてしまい、2学期の懇談で話詰めていきましょうって言われてしまいました。←遅くない?



コロナのせいで、ことごとくオープンスクールが中止や延期になっているので、
ゆらぽん自身も学校のイメージが描けないので、いまだにやる気スイッチが点滅状態
🚥


しかも、先日悲報メールがえーんえーん
5月の予定だった修学旅行が9月に延期になっていた沖縄への修学旅行

ここ最近のコロナ第二波により
中止という連絡があり、なんとなく予感はしていたけれどショックを受けています


『みんなと飛行機✈️乗りたかったなえーん

『ホテルで友達の部屋へ遊びに行ったりしたかったな。。』

泣きまではしなかったけれども、ぽつ。。っと言われるとやっぱり胸がキュンとなりますね。
中学生活最大の思い出作りだもんね、、
発散出来ないまま受験勉強しろ!って言われても気持ちが乗り切れないのは痛いほど分かるけど、今、目の前にある事をコツコツやっていこう!
きっと何か別の形で、心に残る思い出作り出来るはずだから!!