スポーツジムへ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

我が家の長男



赤ちゃんの頃は、ミルク🥛ガンガン飲んで首が見えなくなるほどプクプクで、このままプチ肥満児になったらどうしましょう、、っと心配になる程でしたが、
あれよあれよという間に、シュッとした小学生になり、中学はテニス部🎾に入り多少なり筋肉が付き、このまま男らしい体格へ変化していくと思いきや、高校に入り、『目指せ、国公立大!』勉強漬けの日々が始まり、あっという間に痩せ男になりアスリートでもないのに体脂肪率10%未満というガリガリくんです。


そんな長男が、やはりこのままでは
いかん!っと、一念発起


この度、スポーツジム入会いたしました👏👏👏👏


筋トレ&プロテインで身体改造を図っております(^^)


ジムに入会した時にもらった
お友達体験チケット🎫があるので、
『一緒に行かない?』息子


何故か?誘われた私。。。


内心 、、、えっ、、母ちゃんと行くの?

と、思ったけれど、本人が気にしないなら良いかなと、、昨日、一緒に行ってきました爆笑


イメージ写真ね!


恥ずかしながら、私
大学生の頃、バイトでスポーツジムのインストラクターやってたんですよ。。。チュー

昔取った杵柄、、、って言うじゃないですか爆笑ちょっと余裕で行ってみると





全然違ぁ〜〜う!!びっくり💦




雰囲気もマシーンもおっ洒落〜💕

どのマシーンも使い放題だったので、片っ端から全て体験しちゃいましたよ

(遥か昔、私のバイト先ではビジターさんが来たら一応インストラクターの私達が付いて基本コースのマシーンの使い方や呼吸の仕方、何処の筋肉意識してトレーニングするかをデモンストレーションをしていたのですが、、、)

こちらのジムは 野放しでしたびっくりビックリです

こんなに素晴らしいマシーンがあるのに『ご自由にどうぞ』的だと、本来のマシーントレーニングの意味を理解しないで終わる方もいらっしゃるんじゃないかと、、
そもそも正しい使い方分かるのかな?
おばちゃん心配になってしまいましたショボーン


同行者の人が教えれば良いというスタイルなんでしょうけどね、、、

長男は入会した時に、一応カウンセリングをしてトレーニングメニューを作ってもらったみたいです。←入会者には丁寧なのね。。良かったわ。。

パーソナルトレーニングになると💵お高いので、2、3ヶ月は基本トレーニングメニュー➕αで自分の身体の変化をみて、スポット的にパーソナルトレーナーに付いてもらうそうです



(ビジターの対応に)
少々の疑問を持ちつつ、
過去の記憶をフルに使って
筋トレ開始!!


体調壊し、入院などしていたので
体力&筋力の低下を危惧していたのですが、下半身の筋力は通常の女性の平均以上あり一安心(*^_^*)
上半身は平均並みですが、やはり背中や腕の老化を感じました😢


長男と1時間みっちりトレーニングをして
いい汗💦を流しました!


長男ともお喋り出来て楽しかったですニコニコ
長女とゆらぽんは、マザコン!っと長男を罵っておりましたが、、、😅


長男よ!
目指せ!体脂肪率10%以上
目指せ!細マッチョ❗️


夜、大胸筋と上腕二頭筋が痛くて
ウォーキングデッドみたいになったアラフィー  母ちゃんでした滝汗痛ててて、、