検診へ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先日、退院してから初めての検診へ行ってきました。


メイン診察の消化器の方は
先生に『驚異の回復力!(◎_◎;)』と言われました爆笑
我慢していた生ものもオッケー👍がでたので\( ˆoˆ )/良かったです!


そして、お次は婦人科へ


女医さんだと聞いていたので、少しは気が楽だったのですが、やはりゆらぽん出産以来14年ぶりの婦人科。。。変な緊張感が、、、

診察室入ると、桐島かれん似の美人女医さん✨
(鷲鼻の方って好き💕なんですよね〜、自分の鼻が小さいから憧れがあるんです)

問診の後、やはり触診が、、、

若い頃の

(いやぁ〜〜恥ずかしいっっチュー
恥じらいの感じではなく、、、

(本当、すみませんねぇ〜このような姿お見せしてしまって、、、チーン💦)
申し訳なさ100%


しばらく触診してから、、


『エコー撮りますね!』


???エコーってお腹の上からと違うん?
体内エコーΣ(゚д゚lll)
焦ったって、もうまな板の上の鯉🐟です
なされるがまま、、、女医さんで良かった😢と思っているうちに終了


結果は、


良性卵巣腫


👏👏👏良かった❗️


小指の先程の大きさの卵巣が4センチまで大きくなっているので、秋まで様子を見て更に大きくなるスピードが速いなら摘出しましょうとの見解でした。


摘出も開腹手術ではなく腹腔鏡手術
お腹に数カ所穴開けてする手術ね!


ここまでは、腫瘍が良性だった事。
手術も比較的簡単そうで安心だな、っと前向きに聞いていました。


『腹腔鏡手術はまず、おへそをちょっと切って、後、下腹に3箇所開けます。。。』女医👩‍⚕️



???おへそを切る!ポーン
なんだろう。。急にお腹が痛くなってきた!キューーーってするゲッソリ



嫌やわぁ〜〜
お願いやから、これ以上大きくならないでね!急に手術反対派と寝返った私でした。



とにかく秋までの出航猶予を頂き、お会計をして病院を後にしました



後日、生もの解禁になったので



家族とおばあちゃん&おじいちゃんと晩ご飯を、、、
みなさん、お世話おかけしました!
ありがとうね💕


大量の大根の煮物はゆらぽんとおばあちゃんのコラボ料理だそうですニコニコ
出汁は海老🦐でとったのね!
美味しかったわ爆笑


コロナでなかなか会えなかったおばあちゃん達とも一緒に食事が出来て楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです