英検、バタバタ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日はゆらぽんの英検の試験日でした。

5月に受けるつもりだったのですが、コロナで中止になり昨日に、、、

家から遠い試験場だと1人で行けないので、希望試験会場は近隣の市に指定していたのですが、試験人数が多くなったせいでしょうか、、三ノ宮の会場になっていました😢
9時20分受付終了、全員着席
9時40分試験開始
受験票に書いていました。。


時間に余裕持って出掛けたはずでした。。


電車に乗って、もう一度会場を確認する為に受験票をみると。。









んっ!えっ?
うそ〜〜〜っ!!
:(;゙゚'ω゚'):

私、
間違えていました。。


神戸国際会館  ❌
神戸国際会議場 ⭕️


ひぇーーー!!((((;゚Д゚)))))))

神戸国際会館なら余裕で間に合うけど、
おいおい!国際会議場なら、、、ギリ?
いや、、試験開始までには間に合うが、、
どちらにしても、、、
あかんやん!!ガーンガーンガーンガーン


久しぶりに冷や汗💦かきました。



三ノ宮に到着してから、ポートライナー乗り場までダッシュ💨💨

いかん、前日の筋肉痛で思い通りに走れないっ!
カックンカックンしながらアラフィー母ちゃん走りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(実際にはきっと走っているつもりにしか見えなかったと思いますチーン

ゆらぽんを全員着席時間1分前に掘り込み完了(~_~;)


いやぁ、、、反省しかありません。


しっかり確認しないと駄目ですね
それでなくても最近、注意力が散漫になっているという自覚があったのに、、
試験開始までの20分で
ちょっと落ち着いて無事試験が受けられる事を願うばかりでしたぼけー


試験が終わるまで、長女とお茶をする約束をしていたので元町へ



元町で老舗のレトロ喫茶です

元町 サントス

朝の10時前ですが、すでに満席
長女とワクワクしながら何を頂くか相談しながら待ちます⤴︎😊


長女はインスタで見て食べたがっていた
プリン🍮


私は、銅板で丁寧に焼き上げた
美しい焼き色のホットケーキ

バター🧈を乗せるとじわぁ〜っと染みていって本当に美味しそう照れ

まずは、一口そのままで、、、

優しい甘さが口いっぱいに広がります。
このままでも充分に美味しい😍

珈琲はしっかり濃い目でカップにたっぷり注がれています☕️好みです❣️

長女とホットケーキ半分ずつ食べて

長女のプリンも少し味見をさせてもらいました 卵の味が濃いい少し硬めのプリン🍮
添えてある生クリームと缶詰のみかんも懐かしい感じです

緑のビロードの生地の椅子や、年季の入った飴色に光るカウンターなど、雰囲気がとても良いです♬


御馳走さまでしたニコ


店を後にして、
通りの向かい側にある
私の愛してやまない
My 食パン🍞ランキング 1位🥇の
春夏秋冬さんへ


食パン🍞と今回はお初商品に巡り合えました





Apple pie🍎

復刻商品と書いてあったので、きっと美味しいはず!

今日のおやつに頂きます\( ˆoˆ )/


12時前にゆらぽんからLINEが入り
試験が終わったとの事なので、
お迎えに…


開口一番
『難しかったぁーーーっ』っと


帰宅してから
私もやってみましたが、、
ゆらぽんの回答とかなり違いが、、ゲッソリ
どちらがあっているかは今日の13時にネットで回答が出るのでお楽しみです。。
とにかく、お疲れさまでした!
今日から期末試験2週間前に入ります
もう、後がないよ!
内申点、底上げしなけりゃ、あなた!
相当まずいですよ滝汗滝汗