もうすぐ分散登校開始 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今朝は☂️が降っている関西地方です。

5月の爽やかな季節を自粛生活を送り、明後日からは6月ですね〜🐌

ゆらぽんの学校もやっと学校再開される事になりました。

第1/2週は分散登校
午前/午後1日おき交互に登校

第3週は
簡易給食有りの短縮授業

第4週から通常授業

3週目まではまだお昼ご飯🍚の用意が必要みたいですねƪ(˘⌣˘)ʃ


夏休みも2週間と短縮になり、今まで遅れている授業を取り戻すようですが、今までとても受験生とは思えないダラダラ生活を送ってきた娘さん、ついて行けるのか不安です
 今夏は暑くなるとの長期予報がでていますが、マスクを付けながら授業しんどいですよねショボーン一応教室にエアコンあるけれど、なかなか点けてもらえないみたいだし、エアコン点けると密室になってしまうし、、、
厳しい環境になりそうですね
水筒と保冷剤+濡れタオルは必須になりそうです


お勉強の方は
まず、6月1週目にある実力テスト

今までのような
『時間が無かった。。』
『ツメが出来て無かった。。』
『ここは、この前やったばっかりのところ。。』
などなど、、、、言い訳オンパレードゲロー



次のテストはステイホーム中どれだけ受験生という自覚を持って生活したかどうかなので、問答無用で結果を出してもらいましょうニヤリニヤリ



長男と長女は大学の前期授業はオンライン決定になっているので、9月まで在宅授業です。。。今までと変わらないやん!ゲッソリ
我が家のエンゲル係数⤴︎⤴︎キツいわぁ



好き❣️な事は頑張るゆらぽんの晩ご飯とデザート

ハンバーグ&ポテサラ
白玉あんみつ

生活力うなぎ登り中を喜ぶ母
生活力だけを磨く娘を危惧する母
ど〜したらいいのでしょう?Σ(-᷅_-᷄๑)