早朝読書 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

退院後、少し生活リズムが狂っているのか朝がとても早くなりました。

4時ぐらいに1度目が覚め

(いやいや、、、さすがにまだ早いだろう。。。無理矢理寝る💤

5時過ぎ、、我慢できなくなりモゾモゾ起き出して、家族を起こさないように静かに朝食の準備をして、ワイパーで床のお掃除(本当は掃除機かけたいんだけどさすがに5時だからね。。。)

ゆっくり1人朝食を摂って、

家事解禁時間の7時まで約1時間半

早朝読書📙をしています爆笑




昨日、読んだ本は


52ヘルツのクジラたち

長男が最近購入した本
深い藍色の装丁の美しさに惹かれて
長男より先に読ませてもらいました爆笑

冒頭より
孤独と寂しさが漂う書き出しに引き込まれ、苦しさと切なさで声を上げているのに誰にも聞こえない声、それはまるでクジラの52ヘルツの鳴き声のよう。。
でも、たった1人でも自分を受け止めてくれる人は必ずいる。心の声に耳を傾けてくれる人がいる。
一つ一つの言葉が心に刺ささり、読み進めていくとちょっと苦しくなる場面もありましたが、寂しさや傷付いた事がある人の心をゆっくり癒してくれる文章
最後は優しく包み込まれるような余韻に浸れる本でした。




最近、心に刺さる本に巡り合えていなかったので満たされています💕




早朝読書📙
とっても良いですよ爆笑