夏の戦いとヘタレ男子 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨夜


今年初のあの黒い奴がやってきました。
そう、ゴ○○リ
さまよっていた場所から推測すると

あーーーっ!!網戸開けっぱなしだったえーん

ゆらぽんが見つけ、私を呼ぶ



『ママーーーっ!!○○出た』



ちょうどバイトから帰宅した長男、
危機を察知し早々にリビングから逃走💨


騒ぎを聞きつけた旦那

『殺虫剤どこや!早く早く』

旦那さん、怖くて退治できませんチーンチーンチーン

口だけですよ。。。1人でパニックになって、私に駆除しろと指示してきます。毎度の事なので、やるけどさ!、、、地味に威圧感があって腹が立つ💢



無事、ゴ○ちゃんの息の根を止め、トイレ🚽から天国へ旅立たせると、、



『奴が歩いた場所、しっかり拭いてや!』by 旦那




。。。。拭くぐらい、出来るやろムキー💢



まったく、口はだすけど手は出さないとはこの事

私が拭き掃除している間、


完全に恐怖ハイになっている旦那さんの吠えが始まりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

網戸ちゃんと開けたら閉めろ!ムキー←貴方が1番開けっぱなし

ゴ○○リ来なくするあの黒い駆除剤買っといてな!←自分で買いに行けばいいじゃない。暇でしょ

お前達の部屋綺麗にしろムキー!だからゴ○○リでるねん!←あ〜ぁ、もはや八つ当たりチーン貴方のお部屋も、、どっちもどっちだと思いますよ


まったく、夏が近づくと
カメムシや蜂🐝やゴ○○リや、迷い込んだ君達が来訪する度に、我が家の男子2名が迷惑なお祭り騒ぎを開催されます。


今年も始まりましたねチーン
ヘタレの男子2人をしら〜っと見ながら
ため息をつく女子3人でした。


お友達のブログで、虫除けジェルを保冷剤とハッカ油で作るという記事を書かれていたので、早速 冷凍庫の5分の1は場所を占めているであろう保冷剤達を出してきて、空き瓶に詰め替えてハッカ油を垂らし、まぜまぜしてベランダに置いてみました。
ハッカ油、アロマライザーとして使ったり、夏の湯船に入れたりしていましたが、まだまだ色々と使えて便利そうですね!