ぬか床生活はじめました | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先日、仕事場に長らくお休みさせてもらったお礼を探しに駅前のデパートまで行ってきました。

1人では心細かったので、こんな時期ではありますが、娘2人付いて来てもらってサクッと短時間で、、、

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

駅前まで自転車で、、、
私の愛車は電動なので、体力落ちていても「そんなの関係ねぇ〜」よしお風?古っ!
すいすい進みます爆笑

問題は長女❗️
コロナ前は、毎日🚲で駅前までダッシュして電車+電車+バス+徒歩→学校
本当に体力あるなぁって思っていた彼女ですが、長い自粛生活で体はなまりになまってしまい、駅前までの緩やかで地味に長い坂道で、ゼーーゼーーゲロー言ってました

たまに、漕ぐのが遅すぎて姿が小さくなるゲッソリ

ちょっと体力付けないとね。。




メインの菓子折を購入し、


ちょっとだけ、無印良品さんへ

長女とゆらぽん、欲しかった物を選んでいました。久しぶりだね!色々選べる時間っていうのがこんなに楽しいとは爆笑

そして、私が選んだのは


混ぜないぬか床

ジップロックになっているので、開けて野菜入れて冷蔵庫に入れるだけ!
冷蔵庫な隅に立てて入れられるのが省スペースで良いですね!


早速、帰宅してから
きゅうり🥒と茄子🍆を漬けてみました

一晩おくだけで、


良い塩梅に漬かりました!

薄すぎず、濃いすぎず、旨味も十分

これなら続けられそうな気がします爆笑

これからの季節、みょうがやトマトも美味しそうだなぁ〜爆笑

私の腸内フローラ🌸のよい肥料となっておくれ!



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



帰りに靴屋さんへ寄って
2人にスニーカーを買ってあげました爆笑

入院生活中、頑張ってくれた2人に


私も長女もゆらぽんもほぼサイズが一緒キラキラ

コロナが落ち着き、日常が戻ったら
これ履いていっぱいお出かけしたいね!