旦那さんの残念な行動 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

入院騒ぎの前に、
旦那さんが


『北海道応援パック、ポチったぞ!!』


どうやら、コロナでお困りの企業さんの詰め合わせセットを申し込んだらしいのです。


家族全員、普段そんな事をしない人なので
珍しびっくりくて、ビックリしていました。

発送予定日が近づくと

『まだ、届かへんか?』
『遅いなぁ〜』とか、旦那さん、期待感が溢れちゃっていました爆笑

そして、ついにお待ちかねのお荷物が届き
オープン❗️❗️









???









これ、、、、だけ、、、、?










私の想像していたのと
違ぁぁぁぁう!!!


確認の為、

『これ、コロナで困っているお店の応援パックだよね。。』

私の認識では、応援パックって
お値段以上◯◯◯みたいにめっちゃお得感満載な物で、「北海道から取り寄せた」と言うフレーズだけ頭に残っていて、勝手に北海道といえば、美味しいごはんの友とか、海宝漬けとか、お魚の干物とかかなぁ♡っと思っていたら、、、、


こんなんとかぁラブラブ


こんなんとかぁえーんえーん





ラーメンや、カレー、1人前
(うち、5人家族ですよ)

ポテトスナック
(長男しか食べへんやん)

お米
(うち、秋田から送ってもらっていますけど、、)

ちょっとだけ嬉しかったのは
チーズ🧀のカチョカバロ


不穏な空気を察してか、
旦那さん
『これ、応援パックじゃなくて福袋って明記してたんだよ〜しょぼいなぁ。福袋やから、中身分からなかったんだよねー。』


福袋、、、、福袋でももう少し豪華やろ!
どちらにしても残念でなりません。。


普段なら、お金も請求してくるところですが、そんな事しようものなら罵詈雑言浴びせられるのを彼の⚠️危険センサーが察知したのでしょう。。なにも言わずに自室へ戻っていきました。


普段忙しかった人が、急に時間を持て余すとろくな事がありません。
幸い、関西はもうすぐ非常事態宣言が解除されるみたいです。
旦那さんよ、忙しいあなたでいて下さい。