退院❗️ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

入院9日目❗️
無事退院しました爆笑爆笑


まだ、完全に腫れは引いていないけれど
食事をとっても痛みはないので、自宅でちゃんと食事制限できるように、
管理栄養士の方から詳しい説明を受け、晴れて退院!


入院中、腸のCTを撮った際たまたま見つかったのですが、卵巣に腫瘍が見つかり、後日、婦人科を受診する事になりましたびっくり
乳癌検診は毎年受けているのですが、下の方は未受診でした。反省!
先生は、CT見る限り悪い物ではないとおもいます。と、仰っていたのでちょっと安心しているのですが、異物は異物。。
このタイミングで見つかって良かったです。

後、もう一つ驚いた事が!20数年前に、軽い肺炎を起こした事があるのですが、その形跡が肺に残っていると指摘されました。
自分でも忘れていた事だったのですが、改めて肺という臓器は1度傷付くと再生しないんだなぁと。。

病気とかではないですが、自分の身体を知るという事が出来て良かったです。
肺をどう鍛えるかは分からないけれど、
1日1回、呼吸を意識しながらの深呼吸続けていこうと思います。良いと信じて爆笑





コロナの関係で、病室まで家族が来る事は出来ないので、1人でさっさと撤退準備をして、看護師さん達にお礼を言い、外来受付で会計を済ませ、
旦那さんを待つ。。。待つ。。。
どうも、時間通りにはいつも来れない人みたいだ。。ƪ(˘⌣˘)ʃ

普段なら文句の一つ言いたい所だが、
病院に連れて来てくれたり、
今回はお世話になったので今日はぐっと我慢しました 私、人間レベル上がったようです⤴︎ウシシ



久しぶりの自宅に戻り🏠、
しばらく子供達からの報告会Time 
色々、頑張ってくれてありがとうね!


次の日、ゆらぽんが
食事制限のある私のおやつにと
たまごボーロを作ってくれました爆笑


奥から
プレーン、抹茶、きな粉

手作りたまごボーロ🥚、お腹にも優しいし、何より美味しいんです💕

普通食に戻るにはもう少し時間がかかりますが、私の腸は究極のデトックスをしたので、0から最高の腸内フローラを作りあげようと思っています💪

発酵食品、毎日食べようっと!