ゆるゆる生活の贈り物 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

入院生活8日目

だいぶ食事もとれるようになったので、点滴が取れました!\( ˆoˆ )/

点滴をする時、お腹が痛すぎて、うっかり利き腕を出してしまうという悲劇💧この1週間右手が自由に使えない不便な時を過ごしていました

あ〜スッキリしたよ!

ずっと病室にこもっていたので、歩くリハビリついでに、談話室から持ってきてもらっていた雑誌を返却しようと、病棟散策決行🚶‍♀️🚶‍♀️


私の山側の個室とは反対通路の海側の特別個室をチラッと拝見!(未使用室で、扉が開いていたからね)

さすが、関西でも高級住宅地と呼ばれている土地柄なのか?✨✨豪華ぁ✨✨

一面の大きな窓からは、街を見下ろせ、その先には海が広がっています。
とっても良い天気だったので海がキラキラ光ってとっても気持ちいい♡

お部屋も広々としていて、
シャワーとトイレ完備
床板はマホガニー材かなぁ?これまた高級感増し⤴︎

隣のお宅訪問を楽しみながら、談話室へ

無事目的をはたし、

庶民の我が城(病室)へ戻ろうとした時、

談話室の隅に、体重計なるものが目にはいりました👀




(測っちゃう?)



ドキドキ💓するわぁーーー



何せ6日間たべてなかったのよー



恐る恐る、、、エイ!



。。。。。。。。。。数字出ました!









49.6キロびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





お久しぶりです。40キロ台

入院前から3.5キロ減った
シャワー浴びた時、んっ?筋肉落ちたなぁって思ったんだよね。

若ければ、169センチ49キロ
モデル体型やん💕
ですが、アラフィフともなると
THE  貧相笑い泣き笑い泣き
あと、もしもっと重病だったら、、、
体力持ちません。命の危機です。


点滴も外れているので、
病室でストレッチと筋トレ始めました。


YouTubeでピラティスを見ながらしっかり身体をほごして、
次はベッドの柵を持ち、
プリエやルルベをゆっくり丁寧に!
あ〜痛い、、どこもかしこもバッキバキゲロー


ちゃんと続けて筋力UP頑張ります💪





もう一つの変化は

朝ごはんを食べていて気が付いたのですが、顎関節症が治りました。

この年明けから、口が一番酷い時で一指しか開かなくなり、顎関節症に特化している整骨院や口腔外科に通い、お高い💰治療をしてやっと二指まで口が開くようになっていましたが、なかなか全開まで至らず、半ば諦めかけていましたえーん

その頑固な顎関節症が、この入院で
ゆるゆるの生活を送らせてもらったおかげでしょうか?
身体も顔の筋肉もゆ〜るゆる!
朝、口を開けると、、、滑らかに開きました❗️痛みも殆ど無く、半年ぶりにお口全開❗️❗️


人生悪い事だけじゃありませんねーー👍





あ〜ハンバーガー🍔かぶりつきたい爆笑