ごはん!ごはん!ごはん! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

入院6日目。。。


痛みは入院時の半分ぐらい、、
だいぶ体が楽になってきました。
6日目の朝に主治医の先生からもう一度CTと血液検査をしましょうと言われ検査へ

検査の結果、
腸の腫れも部分的に収まってきていたので、お昼から食事を開始の許可〜\( ˆoˆ )/

6日目ぶりの食事❗️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


12時前⏰5分前からソワソワ





お昼ご飯キターーーっ!!





ALL   液体!



なかなかシュールな絵面です
覚悟と想像はしてましたが!びっくりびっくり



まずは、重湯から、、、

想像通りのお味で。。。でも、お久しぶりの舌で感じる重湯は、ちょっぴり甘く美味しいと感じました。
ちょっぴりのお塩が添えられていたので、
二口目、お塩を足して頂くと



更に!!
✨✨びっくりびっくり美味しい!✨✨
身体中の細胞に染み渡るぅぅ



次は、コンソメスープ
涙がでそうに美味しいっ!笑い泣き笑い泣き
ゆっくりゆっくり、
舌全体にまとわりつけるように、、


初めての食事は、
重湯、コンソメ、カルピス、お茶、栄養バランスドリンク(←飲み切れなくて後で頂きました)
30分以上かけてゆっくり
食べていると、だんだん頭もハッキリしてくるし、格段に気力が湧いてきます!
食べられる事の有り難さ…この感覚忘れないようにしたいです。


食後も腸の具合が悪くなる事も無く、
翌日から、段階的に固形食に移行していきます。





1人1人患者さんに合わせて
細かく食材を刻んだり、飲み込み易いようにトロミをつけたり、薄味ですがしっかりと出汁をきかせてあったり、、、
調理師さん達のご苦労を考えると
ありがとう💕の気持ちで一杯になりました。


こんなご時世なのにも関わらず、
しっかりとした治療が受けられる日本っていう国に生まれて良かったぁ〜としみじみ思いながら、ご飯を食べてお腹一杯になった私は、窓の向こうの青い初夏の空を見上げながら……うつらうつら、夢の世界へ引き込まれる幸せ者でし照れ





この日からシャワーも許可が下りて、
初、病室の外へ
ちょっとふらついたりしましたが、これまた6日ぶりのシャワー🚿
気持ち良かったぁー爆笑



シャワー室もお掃除が行き届いていて、ちっとも嫌な感じが無かったです←私、ちょっぴり潔癖症爆笑温泉♨️とか、場所によっては苦手な所もあるのよねー

一日に何人かが使うシャワー🚿
これだけ綺麗に保ってくれている
お掃除の方、、ありがとうございました!気持ち良く使えましたよぉ❗️


入院してから、すべての事に
ありがとう😊

今まで、ちっちゃい事にイライラして、不満もふつふつ抱え、どれだけ傲慢に生きていたんだろうって思うわぁチーンチーン
良い気付きになりました。