嬉しい事と残念な事 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ゆらぽん、昨日 終業式でした!

久しぶりに袖を通した制服

『あれ?また短かくなってない?』びっくり

今年に入って、すでに1度裾を伸ばしているんだけどなぁ〜
見てみると、ひざ小僧が半分顔が見えています
寝る子は育つ、、といいますが、
休校中、本当によーーーく寝ています爆笑
年明けに165センチ超えていたので、
どれだけまた大きくなっているのでしょうか?楽しみのような、、もうそろそろ止まって欲しいような、、ポワント履くと、、
こわいこわいっ!




学年別に時間をずらしての登校で、
時間も、超短縮の1時間程の登校でしたが、久しぶりにお友達に会えて楽しかったと思いますニコニコ

成績表は、、、3年生死ぬ気で頑張ってもらいますえー

頂いてきたプリントの中に、5月に行く予定だった沖縄🌺修学旅行延期についての連絡がありましたえーん
5月→6月へ延期
その時の状況により、再延期又は中止もあり得ます、、っとの事でした

延期は我慢出来るけれど、中止はなぁ。。
1番思い出深い記憶として残る修学旅行
行かせてあげたいなぁ

我が家の3兄弟
修学旅行には本当にご縁がなくて、

長男→イタリアへ行くはずが、東京のねずみの国へ(経由地✈️のトルコで自爆テロが起こった為)

長女→グアムへ行くはずが、北海道スキー⛷へ(北朝鮮がミサイル撃った為)


修学旅行へ行く為に時間をかけて
国の歴史や文化、さまざまな準備をして
気持ちが高まっていたのに、その機会を奪われるのは本当に可哀想でした。えーん
(安全第一なので、仕方ない事は分かっているんですけれどね。。)


アホ!コロナめっ!!イラッ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


嬉しい💕ニュースは

ゆらぽんの、バレエ発表会の配役が決まりました👏👏

小品集 一つ 

『くるみ割り人形』全幕で
4役(女の子、雪の精、チョコレート スペインの踊り、クッキー トレパック)踊らせてもらいます爆笑

大好きな発表会で、5回も舞台に出られるチャンスを頂いて嬉しそうでした💕

ゆらぽんは、どちらかと言うと
ゆっくり優雅な感じの踊りが好きなのですが、前回の発表会(ドン・キホーテ)で初めてキャラクターダンスを💃経験し、親バカ発言ですが、、、結構はまっていたと思います。欲を言えば、もう少しキレがあればもっと良くなるのになぁ〜って感じていました。
今年に入り、スピード感のあるコンテや
新しいバリエーションに挑戦しているので
身体の動かして方、早い踊りに、変化が見られるのでは?!っと楽しみにしています爆笑


ウキウキしながら配役表を見ている私の横で、


『これ、得意やで〜〜ニヤリニヤリ見て見て❗️』

っと言いながら  コサックダンスの!


両手、床に着けてからの脚回しをグルングルン回っていましたニヤニヤ

トレパックで、ご披露出来るといいわね。。苦笑


楽しそうでなによりです。。。