Another Sky | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先週、帰国を余儀なくされた長女

FBで繋がっているフィリピンの先生と毎日メールのやり取りをしていますニコニコ
当たり前ですが、英語で!!
メールの返信めっちゃ遅いっ(^。^)って悪戦苦闘しながらも、頑張っています爆笑


たった2週間でしたが、
濃厚な充実した時間だったみたいで、

楽しかったぁ〜〜
絶対、また行くぞーー❗️爆笑爆笑

って、言ってますニコニコ



フィリピンの方は、仲良くなると
まるで家族のように接してくれるみたいで、
長女もその優しさに何度も助けてもらいました!

長女が滞在していたスービック
近くに、オロンガポと言う大きな街があるのですが、その街には買い物へ行ったり食事に行ったり、観光をしていたのですが、その反面、スービック内は学校とホテルの往復で制限が出るまで観光はしていなかったそうです。

仲良くなったフィリピーノにその事をボヤくと、

『バイク🛵で、少しなら連れて行ってあげる!』っと、


まだ、スービック内は厳戒移動制限が出ていなかったので、早足でのスービック観光✨


観光から戻り、荷物をまとめてその日の夜9時にスービックを出発


フィリピンらしいお土産、なんにも買ってないえーん

またもや、フィリピーノ君

『何が欲しかったの?
メモして!買えるなら買って来てあげるから』っと


長女メモ📝
ココナッツオイル
バナナチップ
ドライマンゴー
ポルボロン(お菓子)


🛵で💨💨💨💨



数分後

営業自粛で閉まっているお店も多い中
見つけて買ってきてくれたのは



バナナチップ🍌×2



バナナチップの為に走り回ってくれたのかと思うと、ありがたい。。。


バナナチップ🍌ありがたく頂きました💕美味しかったです

これだけしかお土産がないの!
まだまだ居れると思っていたからねぇ
突然だったからね、、、

でも、お土産よりも大事な大事な


長女のかけがえのない思い出


もちろん🍴食事も!



ちゃんとお別れ出来なかった先生達にも
SNSでまた、フィリピンに戻る事を約束しました!
短い間でしたが、優しさ一杯のプチ留学


長女の心の中に深く刻まれました。


💕 Fhi lippines is
Another  Sky  💕