つれづれ、、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

コロナが世界中に蔓延し、学校もお休みに入り、旦那さんもリモートワークになり、1人っきりで気が休む時間が無くなっていましたえーん

気がつくとブログ2ヶ月?放置
ブロ友さんのブログを覗きに行く時間もままならず、、

色々、書きたい事あったのですが、なにせ
打つのが遅いチーン(大した文章書いている訳じゃないんですけどね、、)
1人静かな時しか駄目みたいです

この2ヶ月の我が家の変化キラキラキラキラ

長男→大学は休校中 三回生継続中
現在オンライン授業やってます
バイトはスーパーなので、普段以上にこの自粛生活が始まってから忙しいようで、親としては密な場所で長時間働いているのでいつ感染しないかヒヤヒヤしています。携帯除菌スプレーとマスク2枚させて戦地へ送り出しています( ̄^ ̄)ゞ


長女→大学休校 短大二回生
オンライン授業いまだ始まらず、、、(授業料返せ!)
バイトは飲食系なので4月から全くはいれていません。
就活は完全ストップ👐
あれだけ将来を描いて頑張っていたのに、これだけ経済が低迷してしまうとどうする事もできませんねえーん
目的を失ってヤル気が無くなってしまうかと心配していたのですが、フィリピン🇵🇭にいた時の先生とオンラインレッスンを毎日2時間みっちりやっています❗️
レッスン中、長女の大笑いする声が聞こえてくると自粛生活中ですが、よいストレス発散になっているのではないかと、、めちゃくちゃ面白い先生(ほぼ友達?)みたいでレッスンも課題4:雑談6 爆笑
生きた英語を習っていると思いましょう


ゆらぽん→中学3年生
真剣に取り組んでいた舞台は全てキャンセル笑い泣き笑い泣き笑い泣き
キラキラ夢のパキータ 第四バリエーションキラキラ
になってしまいました
バレエも先月末からオンラインになり、狭い我が家、、レッスンの度に
テーブル ズズズーーー
椅子 ズズズーーー 大移動ですえーん
先生方も色々工夫して頂いてありがたいのですが、やっぱり1日も早くレッスンさせてあげたいなぁ と、母はせっかく強くなってきた脚🦵の筋肉落ちちゃうやん!とか、柔軟腹筋レッスン始まってもすぐに身体動かせるようにしておかなきゃ!とか思うのですが、、、どうも、最近バレエに対する熱量差が私とゆらぽんの間にはあるみたいです。。こんな時期です、考える時間はたっぷりとあります自分で自分を律してもらわないと、もう中学3年生

お家生活としては家にいる事はそれ程苦ではないようで、、LINEで繋がっているし顔見て喋られるから大丈夫💕との事です the 現代っ子!

ゆらぽんお料理の腕💪めきめきと⤴︎上昇中
料理本見ながら作ってくれて、最近では
仕事から帰って、メイン料理が出来上がっていてビックリ⁉️してしまいます

晩ご飯の後には、ゆらぽん、バリスタに変身して

『今日は普通のコーヒー or   ダルゴナコーヒー どちらにする?ニコニコ

ダルゴナコーヒーって流行っているんですね!
毎回、手動ブレンダーでシャカシャカしながら作ってくれます照れ
お家でカフェ気分☕️満喫💕至福の時間


私→大好きな😍音楽サロンでのお仕事は演者さんも国内外から来れないので、今は休業状態です。2ヶ月もスタインウェイの素晴らしい音色♫を聴いていないと耳が寂しい😞です 一日も早く皆んなが集いまたあの音色を楽しみたいものです。

もう一つのお仕事は自粛要請から外れているお仕事なので、普段通り働いています。
ただ、マスクをしてなのでやっぱり苦しいですよねショボーンお客さんとも密になる事が多いので、本当に怖いです。

家と仕事、そして3食✖︎5人の用意
知らず知らずのうちに無理が重なってしまったのでしょうか?
昼ごろはお腹チクチクするなぁ〜と思いながら仕事へ

帰宅すると、なんだか吐き気が、、、

晩ご飯は、ゆらぽんにお任せして寝室へ
(晩ご飯にキッシュを作ってくれていました!ブラボー 食べたかったなぁえーん

夜中、下痢と嘔吐ゲローゲローゲロー数回

挙句に 下血に血便

『こりゃ普通じゃないわ。。。』
病院嫌いだけど、翌朝旦那さんに緊急出動要請発令❗️

。・°°・°°・。。・°°・(>_<)°・。。・°°


只今、入院6日目です。

やっとブログ書けるようになりました
詳しくはまた後日


健康&丈夫なだけが取り柄だったのに
びっくりです‼️


もう少しこちらに居ないといけないみたいですがコロナといい、病といい健康で普通に過ごせるという奇跡みたいな有り難さをひしひしと感じてベッドの上でゴロゴロしていますほっこり



ではでは、また!