また、やりよった!! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

もう、心静かに生活したい
明日はやっとお休みの日、ゆっくり身体休めようと思っていました。


前日の仕事中、やたら着信音が鳴る🎵
仕事中だから出られない、
仕事終わって急いで、スマホ見ると
◯◯中学校、、、


何??嫌な予感しかしない。。。


かけ直してみると、
保健室の先生からでした。


嫌な予感的中🎯ゲローゲローゲロー


「ゆらぽんさん、体育の授業中バスケットボールをしていたのですが、着地に失敗して足首痛めてしまいました。
腫れていたので、お電話いたしました。」


「はい、明日病院行ってみます。
ご迷惑をおかけしました。」


🚲🚲🚲🚲💨急いで帰宅すると、


足首冷やしているバカ娘がいました


怪我した事は仕方ない。とは分かっているんですよ、、
でもね!
はい、ここから長いですよ〜怒ってますからねー

この半年ぐらい、レッスン回数も増え
身体をしっかりメンテナンスしていかないと何処かに無理が蓄積していく。
しっかりマッサージ(ボーっとケータイ見ている時間があるならマッサージやストレッチしながら見ろムキー
2年前にひどい捻挫していているので足首の筋肉(自前のコルセット)を鍛えなきゃいけない事、言ってました。
ただ、あのバカ娘は素直には聞きません。
しかも、やってるしっ!💢っと大口叩く割には、

それ、マッサージですか?撫でてるだけ?

って言うような生ぬるぅぅぅい感じムキー


もう、最近は言ってもお互いに気分が悪くなるだけなのでぐーーっと我慢していました。


その矢先の怪我です。。。チーン


3月にはコンテンポラリーの舞台があり、つい先日パンフレットとチケットが届きました。後、諭吉さんの請求も(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


本格的なコンテは初めての挑戦なので、ソロパートとか前に出る事は無いとは思っていますが、それ前提にしても初心者だけど振り付けだけはしっかり頭に入れてあるとか、動画を見て自分なりの研究してみるとか、何を踊りで伝えたいのか考えるとか、
➕αが無いんですよ! きっと、やってる!って言うかもしれないけれど感じられない。

バレエが好き💕の気持ちが大事だけど、
振り付けを教えられたままなぞって踊るだけじゃ、ダメだと思う。
自分が今いる位置で、あ〜楽しい♡じゃダメだと思う。
いい意味での闘争心、負けん気があの子には無いんだなぁ


そんな積もり積もった私の怒り💢と、
この怪我によって、迷惑かけるであろう教室の先生方やコンテの皆さん。
本当に自分だけの事ならまだしも、みんなに迷惑かかっています。


今朝、朝一で病院行ってきました。

レントゲン撮ってもらい、骨には異常なし。
軽度の捻挫、全治1週間
痛みが無くなったらバレエ再開していいそうです。

大した事無くて良かった。。。

本当に良かった。。。