初七日 チョコラ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日はチョコちゃんが虹の橋🌈を渡ってから7日目

まだ、1週間しか経ってないの?

こんなに長く感じたのは初めてかもしれません。

毎日、すやすや寝ていたソファーや
くるまっていたブランケット
チョコちゃんの匂いがします。

お掃除していると、部屋の隅っこにチョコちゃんの毛玉が見つかります。

写真を見ると鼻の奥がすぐにツーンとしてくるので、長くは見ていられません。



チョコちゃん、
こんなに小さな骨壺に入ってしまいました。

チョコちゃんの火葬は
小さい時から大好きだった海辺の散歩道で行いました。
お骨上げもさせて頂き、
太くて、ちょっとO脚だったあんよの骨
葬儀屋さんに、

「お散歩好きだったんですか?
とっても立派な脚のお骨ですね」っと言われ、家族全員大好きでいつも握っていた脚
、柔らかい肉球を思い出し泣いてしまいましたえーん


先っぽが生まれつき折れ曲がっていた尻尾の骨も見つかり、

おもわず、「かわいい💕」っと!
まさに骨まで可愛いです。
はたから見たらかなり危ない人ですよね(≧∀≦)


初七日、やっと三途の川の畔までやってきました。チョコちゃん無事に渡ってね!
泳ぎがあんまり上手じゃないからママは心配だよ







すぐにお水から上がっちゃう(´∀`)

ちゃんと気をつけて渡るんだよ!