一粒万倍日♪ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

年が明けて、
愛犬チョコちゃんの突然の病からの永遠のお別れがあり
全ての思考力がチョコちゃんに注いでいたので、すっかり昨年末の出来事をブログにアップしそびれていました滝汗


昨年末、大晦日🔔
私、ついに❗️
40代最後の年になってしまいました爆笑
パチパチパチ、、、なのか?



長女からお花💐とお財布
ゆらぽんから手袋
頂きました💕

今まで使っていた手袋🧤、何故だか着ければ着けただけ、手がどんどん冷えていくという、風避けとしか使えない 手袋としてはまったく使えない代物で、、毎回、文句言いながらそれでも懲りずに使っていたのですが、

ゆらぽん
寒がり母ちゃんの為に買ってくれました!
あったかい手袋🧤(^O^)

長女は、
これまた、3年以上使っていてすでにジッパーも金具が取れ、爪で開け閉めしていたオンボロ財布を見るに見かねて、、、買ってくれました爆笑


なんでだろうね、、、自分の物となるとなかなか買い替えられなくて、、年々物欲が無くなっている気がしてならないわチーン
残る欲は、、食欲のみ!!




すぐにでも使いたかったのですが、
どうせ使うなら、開運パワー✨のあるラッキーdayに使い始めたいっという事で、
ネットで調べると
今日、1月22日がそのスーパーラッキーday
なのです

一粒万倍日
一粒の籾が何倍にもなり、素晴らしい稲穂として実
る事を示す吉日🌾

天赦日
日本に古くから伝わる暦で、神様が全ての事を許してくださる最上の吉日

この2つが重なる日で、年に2回しかないそうです爆笑

普段物事始める時に吉日とかあまり気にしないのですが、
お財布って人にもらうと良いっていうじゃないですか!
せっかく娘からもらったお財布だし、使い始めの環境を良い所からスタートしたくって、、
我慢して、今日まで大事に保管しておきました爆笑



年明けからかなり病院にお金をつぎ込んでしまったので、これからも無駄使いを控え、まだまだお金のかかる子供達がやりたい事を諦めないでやれるようにコツコツ貯めたいと思います!がんばろー