居酒屋ランチ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨夜、

ゆらぽんの行動があまりにアホチーンすぎてイライラMAXでブログを書いてしまいました、、ちょっと反省、、だって題名からアホ娘だもんね  ひどいわね。。。

昨日あんなゆらぽんですけれど、
1つだけ褒めたい所
時間に遅れて準備している時に
「初めからレッスン受けられないなら
今日はお休みしたら?」っと私が言っても

「えっ?行くよ。。大丈夫30分までには着くから、、」

ゆらぽん、少々の雨の日でも
学校で、すごく疲れていても
ちょっと体調悪くても
絶対レッスンは休みません。

台風接近などで、身の危険があるから休みなさいと言うと、
凄く悔しそうにします。ガーン
我が家は車が無いから送り迎え出来ないんですよ(^^;)

そんなレッスン大好き💕バレエ大好き💕なゆらぽん
頑張れ!!っと思いますし、出来る限りの応援もするけれど、、踊る事だけではなくて準備やアフターケア  しっかりしましょう。
怪我なくバレエが出来る為に!




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
話は変わりますニコ

少し前の事ですが、、、

心友とのランチナイフとフォーク

以前は、ランチといえばイタリアン🇮🇹やフレンチ🇫🇷だったのですが、今年に入ってからなんだか惹かれないショボーン
お年頃なのか、和食をついつい食べログ検索してしまいます。

そんな私のわがままを聞いてもらい
先日訪れたのは

ようちゃん


海鮮居酒屋🏮  爆笑爆笑


お昼から呑みます🍶

私は日本酒
友達はビール🍺  乾杯〜!

鰤の煮付け
お刺身
タコとわかめの酢味噌和え

定食を頼んだら前菜にこれだけでてきました爆笑お酒が進みます

そして、呑んで喋っていたら写真を撮る事すっかり忘れてしまいました。。エヘッてへぺろ

私は鰹のタタキ定食
友達は海鮮丼

鰹のタタキもお刺身とタタキの二種盛り
しかも、半身で!!
食べきれないのでシェアしました

海鮮丼も、何種類お魚入っているのびっくり
まさに お魚の宝石箱やぁ〜 彦摩呂もビックリ⁉️するぐらいだと思います爆笑

➕優勝力士が祝酒を飲む盃かと思うぐらい大きいお味噌汁
お出汁が美味しい


写真お借りしました

ね!ご飯に対してのお味噌汁の大きいこと(*゚▽゚*)

お酒も美味しいし、魚は新鮮でボリュームもあり 大 大 大満足のランチでした。

店内には、ママさんグループが2組程いらっしゃって、お刺身や天ぷら、煮付けなどアラカルトで楽しんでいる姿が!
皆さん、My お銚子🍶で 呑まれていましたよ爆笑爆笑

次回はこのアラカルトにしようと思いました!

居酒屋さんもお久しぶりだったので
雰囲気も味も大満足で楽しかったです