公園とタルト in 高槻 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

長女が学校の帰りに高槻にあるケーキ屋さんで🍰を買ってきてくれました爆笑

高槻駅から、歩いて10分🚶‍♂️

公園とタルトというお店
ちょっと変わった名前ですねニコニコ
インスタで見つけたらしくて以前からとっても気になっていたお店だそうです。

駅前ではなくて、往復20分もかけて行って買ってきてくれました。

イートインする事も出来たのに家族全員分!万年金欠娘なのに😂
親バカ母ちゃん、もうそれだけで嬉しくて胸一杯です。。爆笑



可愛らしい感じのお店です


長女の事だから悩みに悩んで↓↓


上から
🥧カシスのモンブラン
🥧和梨のタルト
🥧チーズケーキ
🥧ゴールデンキウイのタルト
🥧プリンのタルト


私は、カシスのモンブランを頂きました爆笑

モンブランだけど、甘酸っぱく
中も、カシスジャムや濃厚なカスタード
タルト生地の部分もサクサクしていて、
普段食べているタルトとはちょっと味が違う、、粉が違うのかな?
ちょっと香ばしい香りがとっても美味しかったです。

家族全員で一口ずつ味見をしながら全てのケーキを食べました爆笑

全体的に甘みはかなり抑えめでした。
そのかわり、カスタードや果物の味が濃厚です♡

とりわけ、チーズケーキはワインと一緒に頂きたいぐらい   濃いぃ


長女よ、とっても美味しかったよ💞
ありがとうね😊