ロミオとジュリエット | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日の日曜日、私はお仕事
ゆらぽんは、お友達に誘われて

貞松・浜田バレエ団の
ロミオとジュリエット
を観にあましんアルカイックホールへ


お友達の学校で優待チケットがあったそうで、2階席ですがなかなか良い席のチケットを頂きました爆笑

ゆらぽんに、悲恋、、、理解出来る?キョロキョロ
心配しましたが

「良かったわぁーー!💞」っと

ロミオは水城卓哉さん

ゆらぽんが現存する王子様✨と思っている方です爆笑
(高身長で、イケメンでパドドゥなんて妄想するだけで恥ずかしくて出来ないっ!っと言っております(^○^)

生オーケストラによるプロコフィエフの音楽🎵

素敵だったろうなぁ〜





私も行きたかったわ!


私は仕事先のサロンで田尻洋一先生のコンサートでした

先生のピアノ🎹は本当に心の奥深くまで響き渡ります。
弾き手が、曲のイメージを聞き手に渡す感じでは無く、
まさにその時代の作曲家がこう弾いたのではないか?という事を感じられ情景がイメージ出来る感じ?
上手く説明出来ないけれど、、、
先生の弾き方は肩や肘に余計な力は入りません。
まるで、作曲家の霊が降りてきているような、、大袈裟かもしれませんが神がかっていると思います。

先生の膨大なレパートリー
全ての楽曲が脳にインプットされていますびっくり
楽譜を見て弾いている所を見た事がありません

尊敬するNO.1ピアニストです✨

昨日は、
ベートーヴェン  ピアノソナタ第30番
モーツァルト   ピアノ協奏曲第20番ニ短調
シューマン      幻想曲ハ長調
サンサーンス   死の舞踊
J.シュトラウス 皇帝円舞曲

こんなに素晴らしい演奏を生で聴けるお仕事。。。こちらのお仕事大好きです♡