英語スピーチコンテスト | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

夏休み前から取り組んだ

中学生英語暗唱・スピーチコンテスト

無事に終わりました(*´∇`*)



結果は、残念ながら
入賞はしませんでしたが
全ての暗唱・スピーチ素晴らしかったです

驚き⁉️なのが、本当にみなさん発音がいい!
参加規定が1年以上英語圏に在住した方、英語を母語とする生徒は参加出来ないので
英語を学んできた環境はほぼ同じ

レベルの高さに本当に驚きました。



ゆらぽん、暗唱部門のトップバッター


落ち着いた声量、スピードで
話し始めました。

一度も詰まる事なく頑張りました!


緊張もするし、初めての挑戦なので
入賞した方の良かった所を参考にして、
自分に足りなかった所を振り返って次回に繋げて行きたいと思います!



ゆらぽんの、学校の3年生が
スピーチコンテスト優勝🏅しました!
スピーチの内容も簡潔で、堂々としていて観客を惹きつけていましたよ!
おめでとうございます🎉



コンテストの後半は、

今夏、アメリカ🇺🇸の姉妹都市へ海外派遣された中学生6人の報告会がありました

10日間の様々な体験をスライドと共に
英語と日本語で話してくれました。

ゆらぽんも、今年は海外派遣に行きたい気持ちもあったけれど、自分の実力や不安もあり今回は見送り、その代わりにスピーチコンテストへ参加を決めていました。

海外派遣の報告を聞いて、

「うん!来年は絶対に
海外派遣応募しようっと!(^○^)」

授業の様子、アクティビティ、ホストファミリーとの交流
全てが魅力的だったみたい  爆笑爆笑

ゆらぽん、
今、少しずつ取り組んでいるドイツ語の勉強をもっと頑張るわ!と、宣言をしてきました
爆笑
なぜなら、来年の海外派遣への選考オーディション作文に、英語はもちろんドイツ語にも興味があり勉強している…  
だ・か・ら   海外派遣いきたい!ってアピールしたいそうですニヤニヤ

理由はともあれ、
今回の経験が、また次のチャレンジにつながって、目標が出来た事は素敵な事です爆笑

来年もチャレンジあるのみ!


参加賞
図書券も頂きました!嬉しいな😃