確信犯 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

「明日、2時限目からだから お弁当作るわ!冷蔵庫ゴソゴソ、、、あっ!サツマイモあるじゃん♪♪   ブロッコリーとしらすを醤油とごま油で和えて鰹節か〜けよっと!」


・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まぁー!前向きな発言ね
長女さん!

やる気に乗っかって、
「お米3合セットしておいて〜♡」

やる気がみなぎっているのでしょう
いつもなら
え〜〜っ
めんどくさい
パンでいいやん!     等々チーンチーン

文句言わずにやってるーー!



☀️☀️☀️☀️そして、今朝☀️☀️☀️☀️


優雅に朝食をとり、念入りな身支度をされている長女

「ママぁー、お弁当のメインだけ作って!」

(・・?)、、、、私、作るんですか?


提案だけして、後は下っ端社員に仕事丸投げしてくるパワハラ上司のようです

長女の炊いた水加減テキトーな硬いご飯に梅干しと紫蘇を刻んで混ぜ
さつま揚げ焼いて
サツマイモと豚バラの甘辛焼き
卵焼き

わ・た・し  作りました


お弁当🍱詰める時間も無い長女

本当に作る気持ちあったのでしょーか?



「作る気無いなら、作る素ぶりださないで!\\\٩(๑`^´๑)۶////」    私



「でも、、、ママ、、、




嬉しいやろ?長女のお弁当作るの!!(๑˃̵ᴗ˂̵)



確信犯です!ムキームキー





そんなバタバタを気にせず
千と千尋の神隠しの坊のように
クッションに埋もれているチョコラくん
癒されます!
本日、彼は16歳になりました🎉
HAPPY  BIRTHDAY  🎂

クッションカバー外していたから
ヒヤッとして気持ち良さそう💕