歯の工事 その後 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

歯の治療の続編です。

またもや、1本歯🦷抜きましたチーンチーン

長年銀歯だったので、リニューアル目的で被せをはずして歯な内部の消毒をしていました、途中、レントゲンやCTをやたら撮るなぁっと思っていたら、

「歯が割れています。。。抜歯しなければなりません。。。」っと

「。。。。。。」

ショックすぎて、しばらく声が出ませんでした


麻酔を打たれ、抜歯
割れている歯なので、一筋縄では抜けません

1時間程かかり、ようやく、、、


抜歯跡地は、奥歯なのでブリッジは無理
インプラントは嫌
選択肢は1つ  入れ歯 しかない

その入れ歯も跡地の隣の歯は神経無いので、そんなに負担はかけられない
隣2本にまたがっての入れ歯になるかも、、っとの話がありました。

入れ歯もかなりの精神的ダメージはあるけれど、それよりも怖いのが

残っている私の奥歯達
ほとんど銀歯で、神経の無い歯もあります

今後、治療を続けて銀歯開けてみたら
歯、割れてました  って事があるかもえーん


もう、怖くて歯医者さん行きたくないな


とりあえず、夜寝てる時のくいしばりを緩和する為にマウスピース買ってみました。
もう、歯、割れているかもしれないけど
もう、気休めでしかないけど