サプライズ♡ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日から、後期授業がはじまる長女

ただ今、9時前
ゆっくり朝食をとっています!

前期は、週四 1時限目から取っていたので、5時半に起きて6時半には家を出るという中々ハードな時間割

後期は、5時半起きは週1回!

朝からバタバタしないで済みそうです

昨日は、履修登録の確認と教科書購入
そして
就活第1弾   学校での企業説明会

長女は、航空系、ホテル系、旅行系を希望しているので、昨日はホテルと旅行会社が説明に来られていたのでしっかりお話を聞いてきたそうで

夜、長女が
「パパも説明会とかで、説明とかしてたん?
50分の説明を3回もしないといけないのって、あの人達も大変だよね〜」
っと、旦那に話かけていました。

「説明会もしているし、
〇〇大学でも講師として観光学教えているで!」


、、、、、、、、。えっ?

娘達と私、、、初耳でした!ビックリ‼️


久しぶりに旦那をちょっと尊敬した瞬間でした爆笑爆笑






それにしても就活早いですね

もらって来た資料にはすでに年内に行われるインターンの案内が!

長女も、この後期の単位をしっかり取ったら二年生の前期は毎日学校へ行かなくても取れる単位数になります。
そして後期はほぼゼミを受けるぐらい(^^)

もし、早目に就活が終われたら
このかけ足の短大生活🏃‍♀️🏃‍♀️
卒業までの時間、少しペースダウンして
働き出したら中々出来ない事
短期留学(遊学👌!)行かせてあげたい!

頑張れ〜!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


、、、、で、本題のサプライズ♡


昨日の学校の帰りに

私がだいぶん前から欲しいなぁーっと思っていた

バターケース

ドンピシャ私好みの



買ってきてくれましたぁドキドキドキドキ

突然のプレゼント🎁

嬉しいぃぃぃ!!!

バターを1回分に切り分けて
(私は、卵切り器のワイヤーの部分を取り外してカットします。意外ときれいに5gで切れますよ(^^) )
バターケースに入れて冷蔵庫に収めると


なんだか、冷蔵庫の中がお洒落に見える
╰(*´︶`*)╯♡

今朝は、いつものパンが極上に美味しかったです   幸せラブラブな気持ちにさせてくれて
ありがとう😊