健康診断 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今朝は、旦那さんの会社の健康診断へ行って来ました

何が辛いって、


朝ごはん抜かないといけない事笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝起きて、数秒でご飯食べたい私
なんなら、朝からステーキでも食べられる(^。^)そんな、豪華な朝ごはんは出来ないけれど


普段は、夜9時以降はほとんど食べないのですが、昨夜は、朝 食べられないという恐怖からギリギリ寝る前までつまんでしまいました(>人<;)


とにかく早くご飯が食べたいので、
朝一番に病院へ行き🏥
尿検査、血圧、採血、問診
身長、、、えっ縮んでる?  168㎝
体重、、、うわっ 減ってる? 50.8キロ
昔は、痩せたい痩せたいって思っていたけど今は、せめて理想体重まで健康的に太りたい  正確には筋肉付けたい!

血圧は、128/68  まぁこんなもんか!

尿検査、蛋白  鮮血 無し!よし!

血液検査、結果 後日
心配なのは、血糖値  基準値内でありますよーに🙏

問診で、気になる事を聞かれ

「たまに、足の甲がピリピリするんですけどー?」私


「腰の神経の狭窄か、血液 動脈硬化でもなるけど、血液検査結果次第やねー」先生


いやぁ〜
動脈硬化、、、ガーンガーンガーン
↑↑
この単語のパンチ力🤛凄まじいっ
一気に  あなた、中年ですよ!っと突きつけられた感じ

そーなんですけどね、中年ですよ、立派なアラフィー        でも!言われたくはないの!!微かな乙女心



2週間後の結果がドキドキしますが、
とりあえず、健康診断を終えて


近くのドトールさんへ駆け込み
コーヒー☕️Lサイズと
サーモン&海老 アボカドサンド


むさぼり頂きました!爆笑爆笑ムシャムシャ


仕事までは、1時間程時間があったので
ゆっくり本も読めましたニコニコ


朝に本読むのっていいですねー
すっごく集中しました


良い一日の始まりでした
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*