今風は、苦手です。 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日は、仕事終わりに再来年成人式を迎える長女の件で呉服屋さんへ行ってきました

連日、ポストに投函されるきらびやかな着物屋さんのDM
まだ、先じゃない!っとずっとスルーし続けていたのですが、長女がお友達に付き添って着物屋さんへこの夏に行って来たので
流石にこの腰重い私もちょっぴり焦ってきました(^_^;)

でも、山ほどDMを送ってくる今風のチェーン店はどうしても足が向きません

そんな時、一通の地味な葉書が(ごめんなさい🙏お店の方)
何となく葉書から伝わる堅実な感じに惹かれ、そちらのお店にお話しを聞きに行ってきました。

振袖は、30年前の私&姉の分があります
169㎝の私の大きいバージョン
154㎝の姉の小さいバージョン
長女は160㎝ぐらい、、姉の着物が合うかな?

ちょうどバブルの絶頂期!
私は、振袖作るお金があるなら留学させてくれ!っと吠えてみたが、聞く耳持たず半ば強引に呉服屋さんへ連れて行かれ、、、まったく、乗り気のない私は適当に派手ではない古典柄を選んだのでした(u_u)
まぁ、今思えば母の気持ち分からなくもないけれどね〜


持込振袖
着付+当日のメイク  ヘアーメイク  
前撮りの日の
着付+メイク ヘアーメイク
前撮り写真撮影                    込みで

¥70000     ポーンポーン

フォトアルバムもなかなかしっかりしていていいかも♡
長女は気は強いが恥ずかしがり屋さんなので、外での撮影は嫌がるだろうなぁ
定番のスクリーンの前にお行儀良く立ってもらいましょう(^^)


高いの?高くないの?相場はどうなの?

分からなぁ〜い!

依頼するなら、今月 申し込み金お支払いしないと消費税上がってしまうしなぁ
庶民の2%upは大きいのよゲロー


女の子は大変だわ滝汗



長男の時は、当日スーツ着させて

「はい!行ってらっしゃい爆笑

簡単だったわぁ〜


長男の隣、彼女ではないですよ!!念の為

2歳の頃からの幼馴染🧡




今週末、
着物一式+本人連れて、もう一度打ち合わせに行ってきまーす!