進化が止まらない! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

長男の騒動で、(落ち着いたらまた、アップするかもしれません) 長女の頑張った証がスルーするところでしたガーン

長女の大学から、前期の成績が郵送されてきました。
私学は、郵送でくるんですね〜!
長男の学校は、教務課へ自分で取りに行くシステムなので、私今まで見た事が無くて、大学って成績表ないのかと思っていました!


どれどれ、、、


2年で取る単位数は65単位(短大なので)
1年前期で26単位取得👏
履修した授業、全て無事単位取れました

よく頑張った!!

長女には、ハッキリ言って実力以上の学校。
高校は、特に頑張らなくてもそれなりに上位に食い込める学校でした。
そこから大学入試の勉強も無く、指定校推薦で入学したので、周りとの差は明らかにありました。
授業についていけるのか?
理解しないままに進んでいって最後に苦しまないかしら?と、心配だらけでしたが

なんと!

8割の教科は高得点での単位取得でした

ギリギリの単位もありましたが、驚きの結果です。

課題が多くて、眠る時間がないような時もありました。頑張った結果がちゃんと出ると自信も付いてきたのでしょうか?
後期も、しっかりフルに履修して
冬休みには海外へインターンへ行きたいっと話してきました。

大丈夫!

やるべき事には、文句言いながらも
手を抜く事なく、やり遂げる長女

願えば、叶う
努力した事は夢にちゃんと繋がっているよ!

夢がなぁ〜い。。。
将来、なにしたいかわからなぁ〜い。。

2年前は↑↑こんな事を言っていた長女
別人のようです。

長女の進化が楽しみな私です。