ジョージア長男一人旅 vol 1 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日から、9月ですね〜

ブログも更新出来ない程のバタバタ怒涛の8月後半、、疲れましたチーン
問題の張本人は長男なのですが、
心の片隅にグレーな気持ちを残したまま、先程、ジョージア🇬🇪へ2週間の一人旅へ出発しました。


初めて、長男からジョージアに行くつもりと聞いた時は、

は?ジョージア?てっきりアメリカ🇺🇸だと思っていました    アメリカに興味ありましたっけ?     ヨーロッパ好きの長男なもんで

2015年グルジアからジョージアに国名が変更になりました。

伊丹✈️成田 乗継時間10時間ゲロー✈️トルコまで10時間飛行  乗継3時間✈️ジョージア着

ひぇ〜〜目的地まで丸24時間!地球の裏側まで行けちゃうよ!
乗継時間が長い!!

他にもドバイ経由  モスクワ経由 アルメニア経由とあるのですが、私達が調べたところトルコ経由だけが朝にジョージアに着きます
他の経由は深夜、、初めての国で深夜は怖いよね、、

ジョージアでのお宿は、
ツィッター  で知り合ったジョージア在住の日本人の方で、ゲストハウスを経営されています。そちらで2週間お世話になる事に!
安心安心ニコニコ
長男、珍しく手土産の用意していました爆笑お菓子と日本茶!

首都のトビリシは景色が非常に美しいそうです。物価も安く、特にワインは水よりも安いんですって🍷
ジョージア料理は北にロシア西にヨーロッパ、南に中東、東にアジアという場所にあり、各国の良いところをまてめた美食の国だそうです!
お酒が安くて、ご飯が美味しくて、物価ぎ安く、自然が豊か、、、バックパッカー沈没の地 と言われる所以ですね!

綺麗な景色を見て、
たくさんの人と触れ合って、
視野をグッと広げておいで!