涼味を求めて | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

かき氷、食べてますか?


🍧最近、フワッフワのかき氷や、こだわりのシロップを使ったかき氷🍧流行っていますよね〜


 我が家、まだ今年の夏は一回も食べていなくて、、ショボーン
ゆらぽんがお友達の誕生日プレゼントを買いに行きたいと言うので、バレエの前の数時間、、、弾丸でお買い物&涼味を求めて西宮へ行ってきました 


 まずは、無印良品さんでゆらぽんのノート←5冊入りで200円
中学生、、ノートの消費量半端ないです   安くて助かるぅ〜
それからシャープペンシルを1本➕おまけに かぼちゃボーロが手に握られていました      赤ちゃんか! 


 久しぶりの無印さん、ゆっくり見ると楽しいですね!書類ケースや、アロマオイルを物色していたのに結局購入したのは、10枚セットの台布巾   the  実用的!


 お友達の誕生日プレゼントも望んでいた物が買えて一安心 


 一歩、店の外に出るとムッとした熱風が身体全体を包み込みます 


暑い!暑い!暑い💦 


スマホで近くのかき氷屋さん🍧を調べてお初のお店へ行きました
 店の前はよく通っていたのですが、入るのは初めてです 


 えびす焼き  小松商店




えびす焼き←回転焼きとか御座候って呼ばれるものと一緒 
地域によって呼び名が違うのよね 

とっても懐かしい感じがするほっこり系の店構えです 


 ゆらぽんは

 メロンクリームかき氷➕白玉トッピング 50円 


 私は、 
クリームあんみつ


かき氷は定番の 
いちご 
メロン
ソーダ 
宇治 
みぞれ   ←こちらねみぞれは蜂蜜ベースのシロップらしいです!惹かれるぅ

 種類は少ないのですが、一口食べると 




衝撃です!
((((;゚Д゚)))))))




うまっ!


クリームあんみつのクリーム! 
ミルキーで、とっても味が濃い 
丁寧に炊かれ、ねっとりしているけれど後味サッパリの自家製あんこ



お店の看板商品のえびす焼きにも使われているあんこです



白玉も、もちっもちの茹でたて!!
歯応えがちがいます



ゆらぽんのかき氷も味見させてもらうと
これもまた、美味しい💘



優しいシロップの甘さとなめらかクリームが良く合います!




あまりのあんこの美味しさに
絶対、冬、ぜんざい食べに来ようね!っと話しました爆笑爆笑



私達が食べている間も、次々とお客さんが絶えることはありません
(地元のおじちゃんおばちゃんが大半です爆笑)そんなところも、長年愛されているのが分かります

私達の後ろの席に
老夫婦とお孫さんがいらっしゃったのですが、
仲良くおしゃべりしながら
えびす焼き食べてからのかき氷!
ついつい、ペロッと食べられちゃうでしょうねぇ


こんな感じのほっこりするお店、大好きです


次は
宇治クリーム金時🍧食べよっと爆笑爆笑