暑さに負けるな! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ゆらぽん


夏休みの宿題も残すところ、あと2つ


今日は、そのうちの1つ


包丁を使う自由調理ナイフとフォーク
包丁を使う料理ならなんでも👌の
調理レポートです


ゆらぽん、ドライカレー🍛に挑戦しました


玉ねぎ、人参  みじん切りで包丁使うし、
レシピも簡単!良かったぁ〜簡単なもの選んでくれて!\( ˆoˆ )/


目痛ぁ〜い!
セロリ、嫌いプンプンとか、文句言いながらもちゃっちゃと手際よく切って、炒めて、ルー入れて小1時間ほどで作り終わりました



ご飯もサフランライスにして、
ちょっとベビーリーフや、
オクラを添えたり彩りも考えたみたい爆笑
ゆで卵は、黄身トロトロにするのにこだわりました
ミニトマトは、自分が食べる時には
こそ〜っと私の皿に乗せてましたけどね!
トマト🍅嫌い!彩りの為だけに盛ってみた。
インスタ映えですかぁ~?


「ママ、うちのこだわりは何?」


「………こだわり?ん〜〜〜、
セロリ入れる事かな?あんまり入れないんじゃないかな、、、、、知らんけど」キョロキョロ
                                            
   ←知らんけど爆笑         関西人のあやふやな意見言う時の常套句!



でも、セロリいいですよーニコニコ
普通のカレーにも🍛みじん切りにしていれちゃいます!肉の臭みも消えますし、なんと言っても後味が爽やかな感じです!



ゆらぽんの作ったドライカレー🍛
本当に美味しかったです💕
素直な優しいお味でした!
私が作ると、色んなスパイス入れたがるのでくどい?味になります^_^;




レポートも無事仕上がり、
残る宿題はあと1つ!


夏休みもあと半分
暑いけれど、楽しもう!