一方通行?、、、(・・?) | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

夏休み真っ只中!

子供達とテレビを見ていると
USJの特集をしていました。

フライングダイナソーや、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
絶叫系コースター🎢を見る度に

「うわぁ〜楽しそう💕」

「後ろ向きに進むの怖いよねー」

っと、キャーキャー盛り上がっている娘達


楽しそう!乗りたい!っという気持ち100%
しか〜し、
そんな事は、無い!っと分かっているけれどもある心配が、、、


ある心配とは、


特にゆらぽんに対してなんだけど、
あのジェットコースター🎢の安全ベルトが信用できないの滝汗
フライングダイナソーは、肩をがっちり固定する安全ベルト付いているけれど、
ゆらぽんの薄い上半身+なで肩、、
すっぽ抜けないかな?っとか

ドリーム・ザ・ライドなんて、肩ベルト無いやん!
あんな腰の位置のハンドルで押さえてあるだけなんて、ムリムリムリムリゲッソリゲッソリ

遠心力使って飛んでいっちゃうよ!


ゆらぽん、ジェットコースターデビューをしたのは5歳頃だったかな?
王○動物園の園内にあるミニコースター🎢
普通に5歳ぐらいなら1人でも乗れるのですが、私、一緒に乗り込み片手で身体を抱え乗っていましたニヤニヤニヤニヤ


もう、年齢  体格的にも大丈夫だと思うのですが、、、実際に目の前で乗られたら
ヒヤヒヤもので、手足に異常な変な汗💦かきまくるんだろーなー滝汗滝汗滝汗


まだまだ、心配すぎて一緒には楽しめないわぁ〜


波波波波波波波波波波波


なにかと鈍臭くて心配してしまうゆらぽんとは正反対の長女ちゃん


先日、お友達と保津川へラフティング🚣‍♀️へ行ってきました。


未成年なので、同意書に親のサインが必要だったのですが


私、、、サインを渋るショボーンショボーンショボーン


だって、もしボートから落ちて怪我なんかしてしまったら いやぁー!サインしてしまった罪悪感がぁぁ


そんな私の心配をよそに

「早くサインして!」
プンプン長女にせかされて断腸の想いでサインしました😢

長女が出掛けてからも

「ヘルメット⛑しっかり被りや!
ライフジャケットきっちり締めてつけるんやで!」っと暑くるしいLINEを送るも、
長女、、、安定の既読スルー

常日頃の私の過剰な心配には塩対応な長女



しばらくすると



楽しそうな写メが送られてきました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

崖の上からジャンプして飛び込んだり


めっちゃ笑顔!!


やりたいという事に基本反対はしないけれど、元気に「ただいま!」の声を聞くまでは胸の中がザワザワします

まだまだ、わたしの一方通行な心配は続きそうです。